あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

※12/8までこちらの記事がtopになります

あじさいの会 vol.17 開催します

2017/12/7(thu),8(fri)
10:30~15:30

喫茶店チロル 川崎大師駅 7分

今回はクリスマスらしいテーマ「 shining star (シャイニングスター) 」
 輝く星のように素敵なもの♪
キラキラ素材や、星モチーフや、黄色いものなど。
いつもの作品にちょこんと星がたたずんでいたり。
大人なスター(星)をお届けしたいです。

e0253118_13112670.jpg



出展作家さん

Blanc et brun パン・焼き菓子
Chai Cafe シフォンケーキ・マフィン

co-ca ステンドグラス雑貨・WS
minty バッグ・布小物
NUI 布小物・スヌード
noix 真鍮アクセサリー・革小物
yune 編み小物・編み物雑貨
naomi’s 14kgfアクセサリー
tsun 羊毛雑貨・アクセサリー
and crop 紙雑貨・クリスマス雑貨
fu~ren* リース・花雑貨・花アクセサリー
coco..on. 布小物・ネックウォーマー
asukaasan 羊毛小物・布雑貨
Atelier MUSUBI リネン服
petite poire 羊毛小物・ユーカリスワッグ



e0253118_14590874.jpg



●整理券は9:45~配布予定
●8日は先着10名様にプレゼントがございます。(千円以上お買上げの方)
●川崎駅へのお迎え有り(各日12:00 要予約)


●あじさいの会 WS
「ステンドグラスオーナメントのクリスマスツリー」
参加費 2000円 
作家co-ca
こちらは別記事に記載しますね♪

是非遊びにいらして下さい~

kayo


[PR]
# by azisainokai | 2017-12-08 13:15 | あじさいの会 | Comments(0)

※12/8までこちらの記事がtopになります


今回あじさいの会で、初めてステンドグラスのワークショップをさせていただきます、co-caです。

クリスマスシーズンにぴったりなオーナメントのクリスマスツリーを作りませんか。

e0253118_14235147.jpg



『オーナメントのクリスマスツリー作り』

12/7(木) 

11:00~ 残1席

13:30~ 残2席

15:45~ 残1席

(この時間のみお子様と同伴も可です)

12/8(金) 

11:00~

所要時間 : 1時間~1時間半くらい
参加費 : 2000円
定員 : 各3名

☆持ち物 エプロン、軍手
汚れても良い服装でお越しください

e0253118_14243502.jpg


クリスマスツリーはグリーン系、クリアー系のどちらかお選びいただきます。

ご予約時にガラスの色をお選びいただくと、スムースに制作が出来ると思います。

ガラスはカット済みなので、初めてでも気軽に制作していただけます。

今回のステンドグラス制作の工程は
①コパーテープ巻き、②ハンダ付け、③雪の結晶などのスタンプ押し、になります。
このWSでステンドグラス制作を体験してみませんか。

ご一緒に楽しみましょう。

e0253118_14253638.jpg



前から希望していたco-caさんのWS、
初開催してくださいます!!
もちろん私もやりたいです♪


WS予約は kanokayo@★t.vodafone.ne.jp(★を消して送って下さい)
先着順受付となります。


各時間3名ですのでお早目のご予約をおすすめいたします。
予約時に色(グリーン系かクリアー系)、希望時間
をご指定の上ご連絡下さい。


kayo


[PR]
# by azisainokai | 2017-12-06 14:27 | あじさいの会 | Comments(0)

at アピタ長津田店

出張あじさいの会 開催中です♬

今日9/20(水)〜25(月)まで
アピタ長津田店
10:00〜19:00

いつも大人気のポーチ類、
素敵な花雑貨、
かわいい紙もの、
大人アクセサリー、
秋物編み物、
などなど
素敵なものがたくさん並びました🎵

是非お立ち寄り下さい〜✨

kayo


e0253118_19041841.jpg

e0253118_19050676.jpg

e0253118_19054540.jpg

e0253118_19295073.jpg

e0253118_19302843.jpg

e0253118_19310237.jpg

e0253118_19082611.jpg

e0253118_19090086.jpg

[PR]
# by azisainokai | 2017-09-20 19:00 | あじさいの会 | Comments(0)

thanks a lot !

あじさいの会 vol.16

二日間開催

無事に終了しました!


e0253118_21204567.jpg


e0253118_21213646.jpg


e0253118_21222288.jpg


e0253118_21225516.jpg


e0253118_21232013.jpg


初日はお天気に恵まれ、二日目はお天気に振り回されましたが

たくさんの方が足を運んで下さいました、

ありがとうございました♪


e0253118_21235255.jpg


e0253118_21241668.jpg


e0253118_21243924.jpg


e0253118_21245983.jpg


e0253118_21252612.jpg


e0253118_21261277.jpg


e0253118_21264886.jpg


e0253118_21272887.jpg


いつも来て下さるお客様、遠くから足を運んで下さるお客様、足元の悪い中来て下さったお客様、

初めて参加下さった作家さんの素敵な作品と出展して下さった幸せ、

いつも参加してくださる作家さんの温かさ、

改めてみなさまに感謝の気持ちを感じます!


thanks a lot ! です♥︎


e0253118_21291215.jpg

お客様とも、作家さんとも

たくさんお話しできたし、

色々勉強にもなりました‼︎ いつもありがとう!


次は10月の予定です♥︎


kayo


#あじさいの会

#ハンドメイド

#ワンデーショップ

#ワークショップ

#WS

#noix

#川崎大師

#京急線

#京急大師線


#川崎大師駅


[PR]
# by azisainokai | 2017-07-01 21:17 | あじさいの会 | Comments(0)
今日のあじさいの会でも
たくさんの笑顔がみられました〜🎵

e0253118_22410839.jpg

e0253118_22535617.jpg

e0253118_22545209.jpg

明日もお待ちしています 177.png

kayo

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-29 22:52 | あじさいの会 | Comments(0)

and cropです( ¨̮ )

and cropです(^^)
1日目、無事終了しました。

前回に続き
今回も参加させていただきます。

今回はワークショップも
担当させていただきます( ¨̮ )

e0253118_08321362.jpg
「壁掛けPhoto台紙 WS」 500円 

黒厚紙に写真・スクラップペーパー・チケット・お花をコラージュ。

すぐに飾って頂けるPhoto台紙。


黒台紙→約15センチ四方


写真→L版までの大きさで用意してください。


見本はL版の半分の大きさです。小さい写真なら複数枚貼って頂けます。


所要時間 40分くらい


6/30(金) 11:00~、12:00~、16:00~

当日のご参加もOKです( ¨̮ )

お写真お持ちください♪



e0253118_21505086.jpg


本日ご参加頂いた方の作品

e0253118_21493045.jpg
e0253118_21500976.jpg

とっても素敵に完成されました♡

ご参加ありがとうございました(^^)

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-29 21:46 | Comments(0)
※2017/6/29までこのページがtopとなります

雑貨好きの集まる
あじさいの会 vol.16
開催いたします。

2017/6/29(thu),30(fri)
10:30~15:30

テーマは「ホワイトとブラック」です。
シャープすぎない、あじさいの会ならではのやさしい白黒になりそうです。
わたしも楽しみです♪
e0253118_17324244.jpg

川崎大師駅 7分
 喫茶店チロル

e0253118_22053450.jpg



●参加作家●

Koh  カルトナージュ雑貨
fu~ren*  花雑貨
mon seul  アクセサリー

co-ca  ステンドグラス雑貨
cocon  布雑貨
minty  バッグ
and crop  紙雑貨
NUI  バッグ・布小物
noix  革・真鍮アクセサリー
yune  編み物雑貨
naomi’s  14kgfアクセサリー
coco..on.  布雑貨
Chullini  ワイヤー雑貨
asukaasan  レース雑貨・
Atelier MUSUBI  大人服
bleu*ciel*bleu  レジン雑貨・アクセサリー
Blanc et brun  お菓子・ケーキ・パン
麦びより  パン
Chai Cafe ● シフォン・マフィン


●色 作家さんは初参加の作家さんです



●開催WS●
「壁掛けPhoto台紙 WS」 500円 
and crop

e0253118_17535459.jpg


黒厚紙に写真・スクラップペーパー・チケット・お花をコラージュ。すぐに飾って頂けるPhoto台紙。
黒台紙→約15センチ四方
写真→L版までの大きさで用意してください。
見本はL版の半分の大きさです。小さい写真なら複数枚貼って頂けます。
所要時間 40分くらい

6/29(木) 13:00~、14:00~
6/30(金) 11:00~、12:00~、16:00~(お子様時間)
各5名


この黒厚紙がとても雰囲気があって素敵なのです!
そこにまた素敵な素材を用意して下さっていますので楽しく飾り付けできます。
5名まで枠が取れますので 是非お友達お誘い合わせの上、お早めにご予約下さい♪
30日金曜日16時からは、学校帰りのお子さんも参加できる時間帯になっております。

●WS予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えて送って下さい)
WSは予約優先受付・当日有



今回のDM写真は bleu*ciel*bleu さんの素敵な作品写真を使わせていただきました。
白と黒を意識して下さったそうです。
大人っぽいけど可愛い作品ばかりです♪
ありがとうございました!!

e0253118_19071676.jpg



私もチャレンジで白黒と真鍮を組み合わせてみたいと思っています。
日程はもう少し先ですが
是非予定を空けておいて遊びにいらして下さいね♪

kayo



[PR]
# by azisainokai | 2017-06-29 18:02 | あじさいの会 | Comments(0)

yuneです。

今回も委託で参加しております。

夏の帽子、たくさん編みました♪
IMG_20170626_124254472.jpg
ドイリーもたくさん編みました。。。
IMG_20170626_124254559.jpg
ドイリーを使った小物も・・・。
IMG_20170626_124254665.jpg

よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/yuneino/

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-29 08:30 | あじさいの会 | Comments(0)

coconです。

今回も素敵なあじさいの会に参加させていただきます
布小物、bagのcoconです。

white & black で、ふんわり大きめの
キルトトートbagを作りました。

e0253118_06021457.jpg

しかくとまる。形が違うと雰囲気も変わります♪

他には、メモ帳カバーなど…

coconは、29日のみ会場におります。
ぜひお立ち寄りください♪

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-29 05:54 | あじさいの会 | Comments(0)

noix

e0253118_23401878.jpg

ちょっと深めの男前麦わら帽子
小さいサイズのブローチです。

e0253118_23415030.jpg

あとは、
やたら革でちょうちょが作りたくなって
色々なカラーで作ってみました。
こちらは、革のバックインバックです。

ちょうちょは、
羽に押してる刻印がポイントです♪

みなさん
素敵なものをつくる作家さんばかりです、
明日、明後日、見どころ満載な
あじさいの会に是非いらして下さい♥︎

kayo

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 23:39 | あじさいの会 | Comments(0)

Chai Cafeさんのおやつ

e0253118_23054751.jpg

今回のChai Cafeさんの
旬なおやつは
何と言っても
・桃とクリームチーズ マフィン
・キウイとクリームチーズ マフィン
です!
両方ともに、持つとずっしり重い!
ボリュームがすごいです💧

そして
いつものファンが多い
・キャラメル&バナナ マフィン
・シフォン3兄弟も並びます!

今回の酵素マフィンは、紅茶とコラボです。

個人的に大・大・大好きな
キャロットケーキは、数少なめですので、早めに🎵

kayo

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 23:04 | あじさいの会 | Comments(0)
あじさいの会に初めて参加してくださることになっていたカルトナージュ作家さんのKohさんですが残念ながらお怪我!されたとのことで今回は不参加となります。

___________

KohさんBlogより転用

以前からお知らせしておりました
【あじさいの会 6/29.30】ですが
本日、アキレス腱断裂してしまい
不参加とさせていただきます

今回は 今までに無いほど
ブラックメインで製作しましたので
私自身もどんなディスプレイになるのか
ワクワクしておりました

昨日、什器だけ会場へ運んだのですが
既に素敵な作品がディスプレイされていましたよ!
私もとっても楽しみにしていたので
本当に残念です😢
関係者の皆様、この度はご迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした
心よりお詫び申し上げます

また、ご予定を開けてくださっていた皆様
急なご連絡で申し訳ございません。


================================


主宰 kayo


[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 22:30 | あじさいの会 | Comments(0)
①黒みつきな粉のクリーム(200円)
 黒みつのじゃりじゃり食感のクリームがたっぷり! 
②新玉ねぎとポークソーセージ(240円)
 ボリューム満点のおかずパン
③あんずあんぱん(170円)
 あんずの果肉入りのあんこです。
④クランベリースコーン(250円)
 生クリーム入りでしっとり食感です。


[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 20:43 | あじさいの会 | Comments(0)

naomi'sです

こんにちは。

アレルギーのある方にも安心な14KGF、天然石アクセサリーのnaomi'sです。

いよいよあじさいの会vo.16
明日に迫ってまいりました!お天気がどうにか保ちますように。。^_^


新作 V字くるくるピアス
天然石はテーマの黒白とターコイズとパイライトがございます。
e0253118_18045055.jpg



今年流行のアクリルパーツピアス♪
naomi'sではアクリルより強いセルロースパーツを使用しております。
e0253118_18045187.jpg



e0253118_18045227.jpg


こちらも大ぶりのセルロースパーツを使ったピアス
e0253118_18045278.jpg



こちらは耳の前にぱーるがきて後ろ側に
ゴールドワイヤーがすらっと伸びます^_^
e0253118_18045343.jpg



人気のハンドメイドワイヤーテクスチャーピアス

シンプルで男前な雰囲気!合わせやすいです!!
e0253118_18045456.jpg



お時間ある方は是非是非、6/29-30
遊びにいらしてくださいませ(^_^)

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 17:57 | Comments(0)

mintyです☆

バックを作っています!mintyです!
久しぶりにあじさいの会に参加します!
2日間とも会場に居ますので、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

今回のテーマ、white&black。minty はこんな感じです☆
e0253118_10575640.jpg
e0253118_10573697.jpg
e0253118_10570975.jpg
e0253118_10580602.jpg

[PR]
# by azisainokai | 2017-06-28 10:54 | Comments(0)