人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

手作り石鹸で参加します

はじめて参加のアロマサロンLaBlanc~ラ・ブラン~のひろこです。
川崎市幸区にて、自宅アロマサロンをしていますアロマインストラクター&アロマセラピストです。

手作り石鹸の良さを実感して欲しいなと思っています。


手作り石鹸の製造方法は、化学反応時に自然に生じる熱でゆっくりと鹸化・乾燥させる「コールドプロセス」製法を行います。
使用出来るまでには最低4~6週間ほどの時間を要します。

原材料を選び、手作り石鹸製造時の副産物として出来る保湿成分の「グリセリン」もそのまま石鹸素地の中に残して固めています。

手作り石鹸は、合成保存料、合成界面活性剤などの合成添加物も一切使用しておりません。 「合成添加物」はもちろん、「廃油」や「牛脂」も一切不使用です。

フレッシュな植物性オイルを主原料として作っています。
だから、食品に賞味期限があるように、手作り石鹸にも消費期限を設定しています。

ボディソープでお肌がカサカサ・・・・という方はいらっしゃいませんか?
ボディーソープには、界面活性剤という油と水を混ぜやすくする成分が、石けんに比べてかなり多く入っています。

この界面活性剤がたくさん入っていればいるほど、泡立ちが良くクリーミィーな泡が出るのです。
しかし、この界面活性剤が体から出る脂を取りすぎる=バリアを崩しているのです。


「手作り石鹸取り扱い上の御注意」

無添加で天然素材を使用しておりますが、体調や体質によっては刺激やアレルギーとなる場合があります。
初めて御使用になる場合は必ずパッチテストを行い、お肌に合わなかった場合は直ちに御使用を止め、専門医に御相談下さい。
特にアレルギー体質の方は、商品毎に表示されている原材料を必ず御確認下さい。

【雑貨扱い】の石鹸となりますので個人の判断において御使用下さい。

手作り石鹸で参加します_e0253118_20545211.jpg

石鹸の一例写真です。
次回の投稿では、どのような石鹸があるかの説明をしたいと思います。

皆様にたくさん手にとって頂きたいなと思っています。
長々とお読み頂き、ありがとうございました。

☆アロマサロンLaBlanc~ラ・ブラン~ひろこ☆
by azisainokai | 2012-06-11 21:10