あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

親子で作るクリスマスリース レポ☆

本日 スノーボールの会 親子で作るクリスマスリース 賑やかに終了しましたのでレポしますね!
講師をさせていただいた g clef です♪
雨の中、たくさんの方にお集まりいただき本当にありがとうございました。

リース台に木の実を一生懸命付けていく子供たち・・・
グルースティックが付いた木の実をしっかり押さえたり
リボンを自分で選んだり、落花生のオーナメント(g clef のお手製で雪だるまさんとサンタさん、全員顔が違います)を選んだり、オーナメントの場所を決めたり・・・
お母さん達と協力して、みんな自分だけのクリスマスリースが完成していました♪

e0253118_1540425.jpg

e0253118_13304219.jpg

うちの長男も参加♪
時々意見があわなかったりしたけど、子供らしい作風に「お!」と目からうろこだったり・・・
なかなか一緒に作る機会がなかったので新しい体験でした☆
「早く飾りたい」「お父さんに見せようね」と、早速お部屋に飾ってみています♪
いびつな形のリースですが、楽しい時間をみんなと過ごせて大満足のようです!

もしまた機会があれば、子供たちも大好きな自然の素材、木の実やシェル、生のお花を使ったアレンジをワークショップでできたらなぁ・・・・と思います。

今日は本当に楽しかったです~お疲れ様でした☆


noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.5 ●●●
を開催します
e0253118_12294376.jpg

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-11-23 15:38 | スノーボールの会 | Comments(0)