あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

ワークショップC スクラップブッキングで作るマグカップの詳細です^^

e0253118_1456155.jpg


こんにちは。yukkoです。
12月15日(土)に開催されるワークショップへお申し込みいただき ありがとうございます。
先日のあじさいの会ではアクセサリーを販売いたしておりましたが、今回のスノーボールの会では 本業であるスクラップブッキングの講習をさせていただきます!

スクラップブッキングとは・・
アルバムに写真を貼るだけではなくジャーナル(文章)を書き添えたり、
自分流に装飾をして手作りアルバムを楽しむ アメリカ発のクラフトです。
写真や紙の劣化の原因となる「酸」を含んでいないアシッドフリー製品を主に使用しますが、
現在では様々な材料や道具・技法でより自由な形で楽しまれています。

トップに掲載されております画像は、申し込み時にサンプルとしてご覧いただいたものと同じクリスマスをテーマにしたものです。
今回のワークショップではお好みの台紙に ステッカーやダイカットペーパー(切り出した紙), 布などを自由にデコレーションしていただき、このようようなテイストのマグカップをお作りいただきます。

e0253118_15152258.jpg


☆上の画像に写っているポラロイド風のフレームの中央にお気に入りのお写真をはめ込む形になりますので、お持ちいただく写真は小さくプリントしたものや小さくカットしたものにしてください。
大きさの目安としては5cm×5cmくらいになりますが、やや大きめにカットしておいていただいたほうが アレンジしやすいかと思います。
(当日写真をご用意できない場合は、画像のような状態でお持ち帰りいただき、お家に帰ってから仕上げてくださいね)

☆今回、気軽に参加していただけるよう ハサミや糊などの道具はこちらでご用意させていただきますが、全員分は揃っておりませんので 仲良く順番にお使いください^^ MyハサミやMyスティック糊持参も大歓迎です!!!

☆オマケで小花柄や雲 イチゴ アイスクリームなど 季節を問わないテイストの台紙もご用意いたしましたので ぜひお持ち帰りいただき、カスタマイズしてみてくださいね^^

☆マグカップや材料キットは多めにご準備しております。
お土産用やプレゼント用に別途販売もいたしますので、お気軽にお声をおかけください。

☆その他、ご質問等ございましたらloveislife0215@gmail.comまでご連絡ください。


それでは、当日会場でお会いできます事を楽しみにしています。

yukko
http://loveislife0215.blogspot.jp/
[PR]
by azisainokai | 2012-12-12 15:52 | スノーボールの会 | Comments(0)