あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

Nicoです

e0253118_92627100.jpg

こんにちは!

今回初めてあじさいの会に参加させていただくことになった
Nicoのmieです

普段は委託先のpetit*tricot(中央林間)近辺で
活動させていただいているので、
初めましてのお客様に作品を見ていただけることを
大変うれしく思っています

私は主にレース糸を使って
小さな編み物を作っています

今回はあじさいの会、ということで
あじさいをイメージした小さな巾着を編んでみました
紐止めも葉っぱをイメージしています

これはキャンディ巾着と名付けたシリーズで
名前の通り、キャンディを少し入れて
バッグに入れていただくのにぴったりのサイズです


夏らしいしましま模様のミニミニバッグを
バッグチャームに仕立てました
e0253118_9313292.jpg

小さなかメラのチャームがポイントです

他にはぷっくりリボンのついたお子様用スリーピン、
編みマカロンのストラップやバッグチャーム
繊細なレース糸で編んだアクセサリーなどなどご用意いたしました


また作品掲載本(この春に発売されました!)も
展示用にご用意いたしましたので、
よろしければ、ご覧になってくださいね

e0253118_9345850.jpg

レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)
※この本は現在本屋さんでお買い求めいただけます

委託での参加となりますが、
どうぞよろしくお願いいたします

私のブログにもお気軽にコメントくださいね→Nico ちいさな編み物たち

ちっちゃいものくらぶの副部長も務めています→ちっちゃいものくらぶ


[PR]
by azisainokai | 2013-07-11 09:42 | あじさいの会 | Comments(0)