人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪

もうすぐ 春!!
もうすぐ春休みがきます!!

春休み中
3/29(土)13:30~ スノーボールの会  開催します♪
場所は川崎大師駅徒歩1分 プラザ大師 です。

春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_1171065.jpg

春なのでやっぱり
春らしい、親子ワークショップを3つ開催します~

6歳以上でしたらWSもお子さん一人で作れると思いますが
5歳以下のお子様は、お母さんとご一緒に楽しんで作って下さいね♪
年齢制限なしです、大人も子どもも楽しんで行ってくださいね^^

今回ははじめて教えて下さる講師の先生が2名♪
素敵なWSを教えて下さいます。
いつも子ども達とめいっぱい遊んでくれる
キレイなお姉さん(笑)子供服作家さんのotoさんと
うちの息子が通っているアート教室の先生 宮村先生です。
先生は水墨画で総理大臣賞等を何度も貰っているすごい方です
なのにとっても!気さくな方でガールズトークでよく盛り上がります(笑)

●1● 「男の子も女の子も  可愛いワッペンのデコバック作り」 800円 
講師:oto
各時間定員:6名
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_9505254.jpg

●2● 「入園・入学に  オリジナルのお名前の刻印革タグ付き巾着作り」 500円
講師:noix
各時間定員:5名
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_955533.jpg

●3● 「春をたたえる マーブルクレヨンの花画」 600円
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8392395.jpg

講師:宮村有紀 (水墨画作家)
各時間定員:6名

今回は
靴バック、お弁当も入るミニバック、オールマイティーな巾着、
お花を見ながら描く花画と
春の新シーズンにぴったりなメニューがたくさんありますので
ぜひ遊びに来て下さい!!
当日受付分もありますが、予約分が優先となります。
ご連絡お待ちしております。

それぞれのWS時間
①13:30~14:00
②14:15~14:45
③15:00~15:30
④15:45~16:15

《予約連絡先》 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さいね)
          希望ws1~3、時間①~④、お子さんの年齢、性別をお伝えください。
《予約締切日》 3/25(火)


《 WS詳細 》
●1● 「男の子も女の子も  可愛いワッペンのデコバック作り」 800円
講師:oto

今回はotoさんが素敵なオリジナルワッペンをたくさん手作りしてくれました
otoさん色のおしゃれでかわいいワッペンをペタペタ バックにデザインしてもらいます♪
当日ワッペンが3枚(好きな物2つとイニシャル1つ)選べます
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10124464.jpg

春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10133334.jpg

バックは
30×22 靴入れサイズ
18×25 ミニトートサイズ と
2種類あります。
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10325964.jpg

予約特典として
お子さんのイニシャルワッペンを作って貰えますよ~♪
予約時には
①バックは「靴入れか、トートか」、
②希望の「イニシャル」を教えて下さいね★

会場ではこのワッペンの販売もしますよ~
学用品のワンポイントにどうぞ♪
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10135111.jpg



●2● 「入園・入学に  オリジナルのお名前の刻印革タグ付き巾着作り」 500円
講師:noix

春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10144486.jpg

革にコンコンお名前を刻印して貰って
それを巾着にぶらさげたり、カシメでとめたり
オリジナルの巾着袋を作ります♪

お花や車など色々なチャームをワンポイントに取り付けます。
世界にたった一つの巾着が出来上がります。

兄弟で受講して下さった方は、特典として一名450円になります。
受付時にお伝え下さいね
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_10151447.jpg


●3● 「春をたたえる マーブルクレヨンの花画」 600円
講師:宮村有紀 (水墨画作家)

実物の春のお花を見て、先生に指導していただきながら
先生オリジナルのマーブルクレヨンで作画していきます056.gif

描き終わったら、真ん中のスペースにこちらで用意したクラシックな絵を飾ってもいいですし
お子さんや家族写真を飾ればお子さんの絵に囲まれた素敵なフレームになります♪
今のお子さんの作品をアートとして飾って下さいね
きっと思い入れのある素敵な物になるはずです (^^)

先生のお教室で実際に生徒さんが書いた作品です。
マーブルクレヨンで書いているので作品に色のきびが出ていてとてもいい雰囲気がでます。
クレヨンの上から水彩絵の具を塗り、はじき絵にします。
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8445344.jpg

春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8452750.jpg
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8454550.jpg
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_847961.jpg


ちなみに
中の挿絵を変えるとこんな雰囲気がかわりますよ~
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8475595.jpg
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8481038.jpg


それから先生お手製の「マーブルクレヨン」ですが
チョコレートみたいにかわいいのです。
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8491290.jpg
春休み3/29(土)にスノーボールの会 開催します♪_e0253118_8492763.jpg

小さくなって使えないクレヨンを集めて作っています。
先生の幼稚園のころのクレヨンや今は大きくなったお子さん達の幼い時に使ったクレヨンで作ったそうです。
エコなのにとっっても可愛いです053.gif

作画後は、作り方レシピと共にマーブルクレヨンをお土産としてお持ち帰りいただけます。


絵の先生に指導していただく体験って貴重ですよね
お子さんのアート感覚を磨きに いらして下さい!!

+++++
プロフィール

宮村有紀

1996年
魯迅賞書画篆刻大展にて上海魯迅記念賞受賞

2003年
国際水墨芸術大展にて人民中国雑誌社賞、審査員特別優秀賞、大賞受賞

2010年
中国政府より招待を受け中日韓青年技法交流活動に参加

2011年
総合水墨画展にて作家大賞、内閣総理大臣賞受賞

2013年
日中交流水墨画展にて総務大臣賞受賞

個展、展覧会多数

現在・翠風会理事、国際水墨芸術大展評議員、総合水墨画展無鑑査、アート教室ありんこCLUB主催

パブリックコレクション・野州工業(株)、(株)関東重機

++++++++

スノーボールの会は
子どもに手作りをとおして 物作りの楽しさ、大変さ、ひいては物の大切さを
伝えられたらいいなと思い開催しています

ご賛同、ご参加いただけたら嬉しいです。

主催 カノウカヨ
by azisainokai | 2014-03-05 10:01 | スノーボールの会