あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

明日スノーボールの会でお待ちしております♪

noix kayoです。
夏休みに入りました~
我が家は、夏休みに入り
三浦の海で磯の生物観察・厚木でカブト虫、クワガタ虫採り・甲府で果物狩り・千葉や宮前区で野菜収穫体験・富士山の湧き水の川遊び・などなど
まだ7月中だというのに夏を満喫しまくっています~058.gif
運転手の私はクタクタです、8月まで私の体が持つかな・・・^^;

その合間にスノーボールの会の
「立体パズル作り」の用意を進めています♪
e0253118_18254843.jpg

一人分で36個の四角い木を使います。
今回はおかげさまで沢山のお申込をいただいたので材料の木はナント720個!!!
色を着色するのは半数なので360個!!!
さらに・・・比較的キレイな小口の木を購入したのですが
なんとなく気になってやすりかけを始めてしまい・・・半数削った所で手・肩・腕が痛くなりすぎました
そしたらお友達KさんHさんが見かねてかなりの数のやすりがけを手伝って下さいました、ありがとう~(涙)

e0253118_18254874.jpg

これは黒板ペンキの黒を3度塗りしたもの。126個塗りました
予想外にスモークグリーンの方が人気が高くこちらは234個塗りました
途中でペンキがなくなり急いで追加注文しました(汗)

このように いちから手作りのパズル作りです。
明日、スノーボールの会での作成を楽しみにしていてください。

なお、今回は材料の木を私がたくさん買ったから?!廃盤になってしまい
早い時点で満席となり、お申込希望の方へお断りをしてしまいました>_<

こういう子どもの遊びは、お友達同士で共有できたり、共通の遊びになると
お互いがいい相互作用になったと思うのに、
お断りする事が残念で、心苦しかったです・・・
苦肉の策なのですが
1/2のサイズの木の立体パズルを用意してみました。
こちらなら、追加で注文をお受けできますので希望者はお声かけ下さい!!
(お渡しは後日となります)
当日見本を置いておきますね♪

立体パズルのWSは満席となりましたが
つまみ細工WSはいくつか席がありますので当日参加可能です。
是非のぞいて見てください

kayo
[PR]
by azisainokai | 2014-07-28 18:25 | スノーボールの会 | Comments(0)