あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

カテゴリ:あじさいの会( 249 )

あじさいの会 vol.4終了しました~

今回もた~くさんの方が来てくださいました!!ありがとうございます!!
一時は2時間待ちになってしまった時も ><
暑い中待っていただき大変申し訳なかったです

そんな熱い会のレポ、遅くなりましてスミマセン
イベントが楽しすぎたからか 夜から発熱してしまいました><

e0253118_1257484.jpg
e0253118_12574568.jpg
e0253118_12581244.jpg
e0253118_12583294.jpg
e0253118_12594085.jpg
e0253118_12595411.jpg
e0253118_1304714.jpg

e0253118_1323996.jpg
e0253118_1325146.jpg
e0253118_1334238.jpg
e0253118_1335926.jpg
e0253118_1341767.jpg
e0253118_1345383.jpg
e0253118_135108.jpg
e0253118_1352563.jpg
e0253118_1355093.jpg
e0253118_1361578.jpg
e0253118_1363615.jpg
e0253118_1365917.jpg
e0253118_1372921.jpg


お花のカチューシャを作るWSもたくさんの可愛い女の子が参加してくれました
(写真が撮れなかった子、ゴメンなさいね)
e0253118_13183395.jpg
e0253118_1319224.jpg
e0253118_13191236.jpg
e0253118_13193959.jpg
e0253118_13194959.jpg




私は相変わらずの写真撮れない症なので
hazeさんが気を使って
会場の写真をたくさん撮ってくださいました、ありがとう♪

写真からも楽しさ 伝わってきますね~♪
参加された作家さんお疲れ様でした♪
お手伝いに来て下さったcoco..on.さん,hazeさん、ayakoさんありがとうございました♪

次回は12月1日に あじさの会 vol.5を行います。
X'masテイストな会にしたいと思いますので
楽しみにしていて下さいね!!

さてさて
あじさいの会の今後の予定ですが
あじさいの会でファンの多いナチュラルリースのgclefさんに教えていただく
クリスマスリースを作る会を行います。
11/15(木)、/20(火) 10:00~12:00 「大人のクリスマスリース ワークショップ」
11/23(祝金) 10:00~11:00、11:00~12:00 「親子で作るクリスマスリース ワークショップ」

詳しくは後日こちらのブログにアップします。
参加希望の方はコチラのブログにコメントお願いします。
(申し訳ありません、イベントで配ったチラシのアドレス記載ミスがありました、ご注意ください)

それから12/15(土)に
夏に大好評だった
「親子で楽しむ スノーボールの会」を開催します♪
クリスマス雑貨を作りたいと思います!
こちらも企画進行中ですのでお楽しみに♪

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.5 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-10-01 12:45 | あじさいの会 | Comments(0)

石鹸の紹介

アロマサロンLaBlanc~ラ・ブラン~のひろこです。
とうとう、明日があじさいの会当日です。
ギリギリですが、全部の石鹸をラッピングしました。

5種の石鹸を持って行きます。
e0253118_1528650.jpg


デザインや、使うオイル、季節に応じて、石鹸を作っています。
e0253118_15282871.jpg


これからの季節は、「しっとり」「こってり」系がお勧めです。
cafe Francさんでお手にとって見て下さい。

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-28 15:36 | あじさいの会 | Comments(0)

kokuti

朝晩の空気はひんやりしてきたようなこの頃
ようやく季節が動きましたね~♪
いよいよ明日♪ あじさいの会Vo.4

ATELIER MUSUBIは二回目の参加とさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願致します。

e0253118_14271588.jpg

「洋服」「コサージュ」も連れて参ります!

e0253118_14275525.jpg


久しぶりに渋色をチョイス新作のティアートワンピースを準備している最中
なんとか間に合わせたいのですが…うーーん、がんばりますっ!

e0253118_1436457.jpg




noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-28 14:40 | あじさいの会 | Comments(0)
初めて参加させていただきます。消しゴムはんこのIt's my pleasureです。
今回は、オーダースタンプの受付をメインに・・積極的に受付しちゃいます♪

e0253118_8201988.jpg

画像は、イベント主催のnoixさんからいただいたオーダースタンプです。
過去のオーダーファイルを見ながら、気になるモチーフやフォントをピックアップし、
ひとつひとつ打ち合わせをして、オリジナルのスタンプを完成させます。

こんな感じで・・と簡単なイラストや、これをはんこに・・と写真や切り抜き。
こんなテイストでという参考資料など、いろいろ持ってきてください^^
配置やサイズなどがわかるように、イメージイラスト持参で来てくださると嬉しいです。

もちろん、これをそのまま彫って!もOK。 

イベント限定オーダーの流れや過去のスタンプの画像などは、こちら

e0253118_8194443.jpg


この他に、たくさんではありませんが、
消しゴムはんこ・道具類・スタンプパッド・ラッピング資材なども連れて行きます。
特に、ラッピング資材は、大人買いした商品のおすそ分けなど、
お得なセットがいっぱいあるので、要チェック!

その他、消しゴムはんこに関することは何でも、お気軽にご相談くださいね。
お待ちしております。



noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 09:03 | あじさいの会 | Comments(1)
ナチュラルリース・雑貨を出品する g clef (ジークレフ)です♪
あじさいの会、いよいよ土曜日に迫ってきましたね!
素敵な作品達が並んだ会場を想像しては、なんだか、今からドキドキ緊張しています・・

いつも間近なアップですみません(^^;

さて、やっと残暑厳しい季節も過ぎ、秋の気配が感じられるようになりましたね。
今回は、秋色の木の実のリースや、秋色あじさいのリースを出品します。

e0253118_192557.jpg
いろんな種類の木の実をふんだんに使ったリースは、
作りながら「チョコレートみたいでおいしそう~」なんて
思っちゃいました(^-^)

秋色あじさいのリースもあります~
e0253118_122583.jpg

あと、マグネットで冷蔵庫やマンションの玄関ドアにぴたっと貼れる、ミニミラーも出品します。
私もお出かけ前に、ちょこっとお顔チェックするのに重宝しています。

お天気が心配ですが、今回も作家さん達のたくさんの作品達と会えるのを楽しみにしています♪


noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 01:12 | あじさいの会 | Comments(0)

Handmade YOU

はじめまして。
今回初参加させていただくYOUです!!

いよいよ来週ですね☆とても楽しみです♪♪
晴れますように!!!!

普段は子供服をメインで作成しているのですが、今回は色々なポーチやケース、ネームホルダーなど実用的なものを作りました☆
e0253118_19581018.jpg


e0253118_200156.jpg


e0253118_2002766.jpg


ブログもやってます♪
よかったら遊びに着て下さい!!
http://runachan2.blog.fc2.com/














noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-23 20:04 | あじさいの会 | Comments(0)
e0253118_16551931.jpg

はじめまして(*^_^*)

 icchi イッチーです!

 
 今回 初出店させていただくことに

 なりました!


 ~親子で楽しめる、笑顔になれる、ちょっと心をくすぐられる~

 をコンセプトに 毎日 ちくちく製作を楽しんでおります♪

 お顔シリーズの 作品がいくつか 仕上がっておりますので

 ご紹介させていただきますね!!

 
 ブログの方にも ぜひ遊びにきてください(*^_^*)

 http://ameblo.jp/oharibako1


e0253118_16522739.jpg

e0253118_16535974.jpg

[PR]
by azisainokai | 2012-09-11 17:00 | あじさいの会 | Comments(0)
e0253118_12582283.jpg


「雑貨好きの集まる あじさいの会vol.4」
の出展者が決まりました♪
2012年 9/ 29 /土) 11:00~15:30
場所:cafe Franc(カフェフラン)さん 川崎大師駅徒歩5分

 ~参加出展者~
麦びより  パン・焼き菓子
gayo   焼き菓子
It's my pleasure  消しゴムはんこ
gclef  ナチュラルリース・雑貨
noix  革小物・リネン小物・かご他
アロマサロン LaBlanc~ラ・ブラン~  石けん
ATELIER MUSUBI  洋服・布小物
icchi  布雑貨
YOU 雑貨
VENETIAN Glass 体験工房MEKA   ガラス雑貨
zwerg  デコレーション雑貨
le printemps d'amour  花雑貨

< ワークショップ >
noix お花のカチューシャ作り 

今回は初めて参加してくださる方が5名いらっしゃいます060.gif
も~素敵な物を作る方ばかりです053.gif
HPやブログに訪問してみて下さい~

kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-08-05 12:58 | あじさいの会 | Comments(0)
あじさいの会 VOL.3から参加してくださっている
ATELIER MUSUBIさんがイベントに参加されます。

「手作り市場 あ~てぃすと」
8月10日(金)  ~ 8月11日(土) ※2日間出展
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー:18
http://artist.advance21.net/

私も伺う予定でーす。
2日間の参加なんてすごいな、
室内イベントですし、是非みなさんも足を運んで下さいね♪

kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-30 22:07 | あじさいの会 | Comments(0)