あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

カテゴリ:スノーボールの会( 34 )

Haloween WS終了です♪

昨日はviviさんでは 
Tuesday unir &ハロウィーンWSの日でした♪
a0153850_08441595.jpg

a0153850_08451620.jpg
a0153850_08444539.jpg
みんな秋の素材を使って
かわいいリースを作っていってくれました
男の子と女の子それぞれ個性がありました♪

a0153850_08454389.jpg

同時開催の
私がやっていた「革のお花のWS」
すぐに出来るので、通りすがりの方も参加してくださったり
そしてYちゃん!一人で4個も作っていってくれました!すごい集中力にビックリ!
さらに7個もオウチで作る用に材料をお持ち帰り。
もう そう遠くないうちに小さな作家さんになるだろう片鱗をみました (^^)

お子さんの手作りを応援するスノーボールの会 
たくさんの方に触れた 敬老WSやハロウィンWSでした。

またviviさん(川崎区桜本)のお店をお借りしてのWSを予定しております♪
それは・・・ジャン!! 久々のWSをやってくださいます
hinahina mamaさんの モルタルWSです。
2015/11/10(火)
大人WS  10:30~
こどもWS 15:30~

内容はただいま打ち合わせ中ですが、
これからの時期にとっても素敵な作品を考えてくださっています。
詳細はまたコチラにupいたします、お楽しみに!!

kayo

[PR]
by azisainokai | 2015-10-07 09:09 | スノーボールの会 | Comments(0)
9月から毎週火曜日は
「Tuesday unir(ユニール)」と題して
あじさいの会の作家さんの作品を桜本の商店街のフラワーショップ「vivi」さんにて
展示販売いたします♪
11:00~18:00
こちらも是非遊びにいらして下さい♪

viviさんではunirとコラボで
敬老の日(21日)に、おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントに最適なWSをやります!!
夏休みスノーボールの会はバスツアーのみでこども向けの手作りの会をしていなかったので秋に開催します♪

「敬老の日アレンジ 600円」
プレゼントではなくてもご自宅用でもOKです。
生花を使いますのでお子さんのいい経験になると思います。
手書きカードをつけて、ラッピングしてのお渡しになります♪
日時は9/20(日)、9/21(祝月)の二日間開催します。

時間は 
9/20(日)
①11:00~ 
②12:00~ 
③13:00~ 残3
④14:00~ 満席

9/21(月)
①11:00~ 満席
②12:00~ 満席
③13:00~ 満席
④14:00~ 満席
各4~5名

4歳くらいから作れます。

それから
9/29(火)、10/6(火)
「ハロウィンリース作り 600円」
時間は
9/29(火)
①15:00~
②15:30~
③16:00~ 残2席

10/6(火)
①15:00~
②15:30~
③16:00~ 満席

こちらも各4~5名

両WSともに
採算度外視のお得なWSになっておりますので
兄弟、お友達をお誘いの上、お早めにご予約下さい♪

それからnoixの手作り会も同時開催。
「森」をテーマにピックレザーで作った新作アクセです。
こっくり秋っぽいですよ。
ヘアピン、パッチンピン、ヘアゴムと選べます。
9/20(日)、9/21(祝月)、9/29(火)、10/6(火)
「革で作る森のお花のアクセ 350円」


ご予約は 直接viviさんか、
カノウへ kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えて送って下さいね)

そして
「あじさいの会 vol.12」
2015/ 10/22・23(木・金)開催決定!!


「秋の森」の雰囲気で開催したいと思います。
初めて参加してくださる作家さんが3組いらっしゃいます、楽しみ~♪
22日はお出かけ前の朝活「秋の寄せ植えWS」、
23日はシルバークレイの「シルバーチャーム作りWS」を企画中!!
是非予定しおいてくださいね~♪

シルバーウィークに長野や山梨の森をめぐり
DM用の「秋の森」写真を撮ってこようと思います。
いい写真が撮ってこれるか・・・・DMをお楽しみに♪

kayo

[PR]
by azisainokai | 2015-09-29 15:34 | スノーボールの会 | Comments(0)
まもなく春休みですね
(もう幼稚園はお休みですね)
長いお休みにいつも開催します
かわいいお子様向けのワークショップ
「スノーボールの会」
についてのお知らせです♪

今回は
4/6(月) 11:30~16:00
大師公園で 青空ワークショップ です。

そう、この日はsunday studioさんの
入園入学撮影会の日です♪

noixの木工WS
「写真も飾れる 黒板フレーム作り」
 参加費 800円
e0253118_16385243.jpg
※Chuliniさんの文字ワイヤーはついておりません チョークで文字を書いた場合のイメージです
こちらはオートクチュールの会でオーダーした物になります。もし欲しい方はWS当日にお問合せ下さい


一緒にヒモを通す穴をドリルであけて
(お子さんと一緒に作業します、ご安心下さい)
フラッグを作って
革タグを貼って
完成です♪♪
おまけに
黒板アイテムとして使える
革まきチョーク ミニミニクリップもプレゼントします★

作業時間としては10~15分程度です。

そう、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか...
フレームサイズは
4/6に撮影したsunday studioさんから貰える
2Lサイズの写真がピッタリ入るサイズになっております!!
タテでもヨコでも合うよう作りました♪

写真撮影の待ち時間の方や、
写真をとらない方も 
桜咲く青空WSに是非ご参加下さい♪

写真により
上記 ↑ヨコ型か
下記 ↓タテ型

e0253118_16450470.jpg
革タグには作った日付
「2015.4.6」を刻印してあります

e0253118_16385261.jpg
当日参加も受け付けますが数に限りがございます(限定数12)
ご予約の方優先とさせていただきます
さらに ご予約いただいた方には
革タグに お名前やお好きな単語と
日付(例えばお子様の入学日やお誕生日など)
を事前にお入れできます。
(当日は刻印作業は出来ないため、予約のみのサービスとなります)
e0253118_16541729.jpg
e0253118_16385218.jpg

予約先:カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さい)
予約時には
・撮影する方は撮影時間
・撮影予定がない方はWS希望時間
・革刻印の希望の文字「名前」と「日付」をお知らせ下さい♪

kayo


[PR]
by azisainokai | 2015-03-22 17:22 | スノーボールの会 | Comments(0)
冬…と言えば
可愛いこどもの会…スノーボールの会

スノーボールの会 vol.8を開催いたします!!
それも今回は
12/1・2の あじさいの会 vol.11と同時開催となります♪
12/1・2は展示とWSイベントでいっぱいです072.gif

スノーボールの会は…
こどもに手作りを通して 物作りの楽しさ・大変さ、ひいては物の大切さを伝えられたらいいな♪と思い開催している会です。
シーズン毎に開催しており、毎回季節にあったWSを運営しているのですが
今回は やはりX’mas072.gif
絞りきれず 3つの素敵なWSをご用意しました
それもワンコインが中心!!

<< 刻印してオリジナルを作ろう! 真鍮ブローチのWS >>
講師:noix
開催時間:1日 14:00~16:30、2日 14:00~16:30
費用:600円
場所:玄関脇

<< 北欧の折り紙 窓から差し込む光を楽しむ トランスパレントのクリスマスツリーの飾りWS >>
講師:あすかあさん
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
場所:2F

<< サンタ写真もその場で撮影 リボンで飾れるオーナメントアルバムWS>>
講師:cherish
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
開催場所:玄関脇

それぞれWSは予約制ではございませんが数が限られております。
確実に受講したい方はご予約をおすすめします。
○時頃、○名、などなど
(予約先:kanokayo★t.vodfone.ne.jp(★を@に変えて送って下さいね))

今回のスノーボールのWSは大人の方だけでの受講可能です。
ですが、二日間共に幼稚園、小学校帰宅時間を考慮した時間となっておりますので
お母様方は日中、あじさいの会に来ていただきリースやアクセWSを体験して、
お子さん帰宅後は、WSしにいらして下さいね~♪♪

ここからはそれぞれのWSの詳細です

::::::::
<< 刻印してオリジナルを作ろう! 真鍮ブローチのWS >>
講師:noix
開催時間:1日 14:00~16:30、2日 14:00~16:30
費用:600円
場所:玄関脇

e0253118_10254887.jpg
お子さんに真鍮とは、ちょっと大人っぽいかなと思いましたが
小さいうちから、本物を!!(笑)

おうち型に仕上げた真鍮板に
イニシャルや数字などを刻印していただきます。(2文字まで)
その後,板を成形して、ブローチを接着してお渡しとなります

クリスマスと言う事で★をポイントに入れましたが
シンプルなので季節を問わず使っていただけるかと思います♪
ですので これは大人の方にもすごくオススメですよ~
当日ウロチョロしている私を見かけたら「WSやりたいです~」って
声かけて下さいね ^^v
e0253118_10261022.jpg
頑張って20名様分は用意したいと思います。
ご予約お待ちしております♪

by kayo

<< 北欧の折り紙 窓から差し込む光を楽しむ トランスパレントのクリスマスツリーの飾りWS >>
講師:あすかあさん
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
場所:2F
e0253118_21045141.jpg

トランスパレントは、半透明で光を通す紙のことで、
重ねることによって、さまざまな色や模様を作り出す
魔法の折り紙です。
今回は、これからの季節にピッタリのツリーを作ります。
下部には光でキラキラ光るビーズも飾りつけます。
小さいお子様でも簡単にできるWSです。

1つツリーを完成させたら、お土産に1セットお持ち帰りいただきます♪

by あすかあさん

<< サンタ写真もその場で撮影 リボンで飾れるオーナメントアルバムWS >>
講師:cherish
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
開催場所:玄関脇

e0253118_10340448.jpg
アルバムに貼る写真もサンタ帽子をかぶっていただいて、
私が撮影&その場でプリントし
4分割のプリント(2ショット)プレゼントいたします。
写真は、アルバムが少し小さめなので、左の写真Lサイズの4分割の写真を貼ります。
e0253118_10424708.jpg
当日はオーナメント本体を作ります。
残りはゆっくりほっこりおうちで写真と飾りをコラージュしてください♪

飾りとペーパーを少しご紹介
e0253118_10402869.jpg


e0253118_10410224.jpg

時間予約はありませんが、数に限りがありますので材料を確保したい方は是非ご予約ください。
予約先:kanokayo☆t.vodafone.ne.jp
(☆を@に変えて送信ください)

楽しみましょう。
いつもありがとうございます。
by Cherish



[PR]
by azisainokai | 2014-11-11 10:04 | スノーボールの会 | Comments(0)
スノーボールの会 夏
たくさんのご来場ありがとうございました♪♪

今回は始めましての方の参加も多く
色々な方に手作り体験していただけて嬉しかったです

私が担当した
立体パズルも、年少さんの可愛い女の子から3年生のお兄ちゃんまで、たくさんのお子さんが集中して頑張って作っていってくれました☆ミ

「作るだけで頭を使ってる」
ってみなさん親子で実感してくれていました(^O^)
夏休みにたくさん遊んで頭を鍛えてね♪

つまみ細工のお花のアクセ作りも大好評で
私も好きな青系で作りましたが、他の方が作っている他の色もとってもかわいかったです♪

あすかあさんのちりめん細工は、
後日(9月ごろかな)、違うパターンのお花の形を作る
独立したWSを企画予定です♪
娘さんが七五三の方、是非ご参加下さい~
着物のヘッドレストを作る方法なども教えて貰えますよ~♪

また改めてこちらのブログでご案内しますE326.gif

次の冬のスノーボールの親子ワークショップも
色々企画をあたため中です~
楽しみにしていて下さいね

kayo
[PR]
by azisainokai | 2014-07-31 19:00 | スノーボールの会 | Comments(0)
noix kayoです。
夏休みに入りました~
我が家は、夏休みに入り
三浦の海で磯の生物観察・厚木でカブト虫、クワガタ虫採り・甲府で果物狩り・千葉や宮前区で野菜収穫体験・富士山の湧き水の川遊び・などなど
まだ7月中だというのに夏を満喫しまくっています~058.gif
運転手の私はクタクタです、8月まで私の体が持つかな・・・^^;

その合間にスノーボールの会の
「立体パズル作り」の用意を進めています♪
e0253118_18254843.jpg

一人分で36個の四角い木を使います。
今回はおかげさまで沢山のお申込をいただいたので材料の木はナント720個!!!
色を着色するのは半数なので360個!!!
さらに・・・比較的キレイな小口の木を購入したのですが
なんとなく気になってやすりかけを始めてしまい・・・半数削った所で手・肩・腕が痛くなりすぎました
そしたらお友達KさんHさんが見かねてかなりの数のやすりがけを手伝って下さいました、ありがとう~(涙)

e0253118_18254874.jpg

これは黒板ペンキの黒を3度塗りしたもの。126個塗りました
予想外にスモークグリーンの方が人気が高くこちらは234個塗りました
途中でペンキがなくなり急いで追加注文しました(汗)

このように いちから手作りのパズル作りです。
明日、スノーボールの会での作成を楽しみにしていてください。

なお、今回は材料の木を私がたくさん買ったから?!廃盤になってしまい
早い時点で満席となり、お申込希望の方へお断りをしてしまいました>_<

こういう子どもの遊びは、お友達同士で共有できたり、共通の遊びになると
お互いがいい相互作用になったと思うのに、
お断りする事が残念で、心苦しかったです・・・
苦肉の策なのですが
1/2のサイズの木の立体パズルを用意してみました。
こちらなら、追加で注文をお受けできますので希望者はお声かけ下さい!!
(お渡しは後日となります)
当日見本を置いておきますね♪

立体パズルのWSは満席となりましたが
つまみ細工WSはいくつか席がありますので当日参加可能です。
是非のぞいて見てください

kayo
[PR]
by azisainokai | 2014-07-28 18:25 | スノーボールの会 | Comments(0)
親子で楽しむ クラフトワークショップ
スノーボールの会 vol.7


のWSメニューが決まりました。

2014年 7月29日(火) 
13:30~16:30
会場:プラザ大師(川崎大師駅徒歩2分)


予約開始 7/1(火)より

<メニュー1>
大人も子どもも 
浴衣にピッタリ♪
「ちりめんちぢみ細工で作るお花アクセ」 親子メニュー800円、大人メニュー1000円
講師:あすかあさん
e0253118_19211854.jpg

まだお席があります ご予約お待ちしております

<メニュー2>
低年齢も楽しい♪
頭がよくなる 「立体パズル作り」 800円
講師:noix kayo
e0253118_11155865.jpg

満席です ありがとうございました


夏休み中の開催となりますので
夏休みに使えるグッズ!!のクラフトワークを2つ企画しました。
お祭りに自分で作ったちぢみ細工のアクセをつけてでかけて、
ながーい夏休みの間にパズルで遊んで算数脳を鍛えよう♪

今回ちぢみ細工のお花作りは、
親子時間と大人時間を設けました、私も大人時間を受講せさせて貰います♪


<メニュー1 詳細>
大人も子どもも 
浴衣にピッタリ♪
「ちりめんちぢみ細工で作るお花アクセ」 親子メニュー800円、大人メニュー1000円
講師:あすかあさん

   はじめまして。
   『あすかあさん』こと、青戸裕美です。
   ビーズ、サンキャッチャー、布小物、羊毛フエルトなど
   ハンドメイド大好きな、20歳♀、18歳♂の母です。
   このたび、素敵なご縁をいただき、ちりめんのWSをさせていただくことに
   なりました。
   よろしくお願いいたします。
e0253118_19211854.jpg

e0253118_1111890.jpg



   【時間】  ①13:30~ 親子メニュー 残り3組
          ②14:30~ 親子メニュー 残り2組
          ③15:30~ 大人メニュー 残り1組
                      ※親子メニュー 各5組
                      ※大人メニュー 6名様
   【親子メニュー】
        親子お二人の共同作業でちりめんのお花を作っていただきます。
        形は『剣つまみ』という形の花びらをつくって、菊の形のお花を作ります。
        できたお花にピンをつけて完成。
        花火大会や夏祭り。ゆかたのシーズンにぴったりの髪飾りです。

   【大人メニュー】
        親子メニュー同様の『剣つまみ』でお花を作ります。
        おとな女子がハマッてしまう『つまみ細工』
        ひとつ作ると、また作りたくなっちゃいます。
        大人メニューはお花2個分の材料込みになります。

   【費用】 親子メニュー…800円(お花ひとつ分)
        大人メニュー… 1000円(お花ふたつ分)

            ①あお ②みずいろ ③むらさき ④ももいろ ⑤れもん
e0253118_21533841.jpg


           ※ベースの色を予約時にお申し込みください。
            大人メニューの場合は2色、お選びいただけます。

        あすかあさんのWSを受けてくださった方には、材料キットを200円で
        販売いたします。
e0253118_9331368.jpg


  ●申込み時には・・・
     「スノーボールの会参加希望」と記載いただき
     希望時間(①~③)、お名前、お子さんの年齢、希望の色、を記載下さい。




<メニュー2 詳細 >満席です
低年齢も楽しい♪
頭がよくなる 「立体パズル作り」 800円
e0253118_11155865.jpg

講師:noix kayo

個人的に
考え抜き、見通す力・論理的に考える力 → 算数脳を身に付けさせたくて
うちの子達には遊び感覚でできるパズル遊びをやらせています。
そしてこの算数脳は低学年のうちに磨くと、それ以降その子が伸びる為に有効的らしいのです。
e0253118_11363679.jpg

そこで雑貨好きな私は
そんなすごい素敵な効果を広げたくて
「飾っても使っても可愛い 立体パズル」として作ってみました。
色の塗ってある部分にはチョークで文字を書くこともできます。
パズルとして使わない時は、パーツ単独で飾っておいてもかわいいですよ♪
木は杉の天然木を使っているので
パズルを使うたびに木のいい香がして癒されます~
タイムを計ったり、形を変えて完成させたり遊び方は様々です。

使用できる年齢ですが
物を口に入れない子であればいいかと思います。
オススメの使い方は
ご家庭でお父さん用とお子さん用、
ご兄弟では、一つづつあると、競い合って効果的に頻繁に使ってくれるかと思います。

我が家は8歳と4歳の息子がそれぞれで使っていますが
だんだん4歳の息子が8歳の息子のタイムに近づいて来ています!!
弟にまけじと兄もタイムを縮めています ^^v
おうちに置いておくだけで子どもは手に取りますので
私的にはテンションがあがる色に塗ったパズルは雑貨的にも◎と思っています。

今回のWS費用は800円で一緒にパズルを作っていただきますが
御兄弟分など追加で作成する分は700円となりますので是非ご利用下さい♪
WS参加者がお持ち帰りいただき作っていただくキット(700円)や
希望者には完成品(1000円)を用意したいと思います。
ケース希望の方は+200円でご用意します。

色は「黒」か「スモークグリーン」のどちらかを選んでいただきます

e0253118_11365520.jpg


作り方・パズルの使い方等説明しますので親子での参加となります。
時間:(30分間、定員各時間6名)
①13:30~14:00 満席
②14:10~14:40 満席
③14:50~15:20 満席

費用800円(追加・キット分700円、完成品1000円)
色は「黒」と「スモークグリーン」からお選び下さい。
追加・キットは予約をいただいた分のみのご用意ですので、必要な方はお申込み時にご用命下さい。

●申込み時には・・・
「スノーボールの会参加希望」と記載いただき
希望時間(①~③)、お名前、お子さんの年齢、希望の色、追加予約の有無、ケース希望の有無を
記載下さい。

両ワークショップ共に
申し込み先は
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さい)となります。

予約開始 7/ 1(火)~
予約締切 7/27(日)となります。
みなさまのご予約お待ちしております。

なおスノーボールの会は
子どもに手作りを通して
物作りの楽しさ、大変さ、ひいては物の大切さを伝えられたらいいな☆ と思い開催しています

主催:noix kayo
[PR]
by azisainokai | 2014-07-28 10:52 | スノーボールの会 | Comments(0)

6/15 父の日企画

noix kayoです。
6/15父の日のお子様対象のワークショップを企画しました♪

「父の日に!イニシャルを入れた 革の名刺入れ」
e0253118_2029172.jpg


シンプルなデザインにしました

名刺入れは手縫いで仕上げてありますので
タグか、おひげタグにお父様のイニシャルを入れて仕上げていただきます。

e0253118_20293346.jpg


「父の日に!イニシャルを入れた 革の名刺入れ」
費用:800円
場所:カノウ宅ガレージにて
日時:
 ①6/7 (土) 10:00~12:00
 ②6/9 (月) 10:00~17:00 (この日は12時から野菜マルシェ開催しています)
 ③6/14(土) 14:00~17:00

所要時間:10分程度で完成できます
①~③の日にちを指定して予約を入れていただければ
開催時間内ならいつ来ていただいても大丈夫です ^^v

予約先: kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えて下さいね)

個人的には・・・父の日は母の日と違って
どう感謝の意を表そうか、いつも考えてしまうのですよね~
こういうお子さんががんばって作ってくれた物なら
お父さんもおじいちゃんも喜んでくれるかなぁと思って
はじめて企画してみました。

ご予約お待ちしております。

kayo
[PR]
by azisainokai | 2014-05-25 20:47 | スノーボールの会 | Comments(0)
e0253118_11512597.jpg
e0253118_1152669.jpg
e0253118_11484612.jpg

e0253118_11494695.jpg
e0253118_11502591.jpg
e0253118_11505336.jpg

[PR]
by azisainokai | 2014-04-05 11:54 | スノーボールの会 | Comments(0)
もうすぐ 春!!
もうすぐ春休みがきます!!

春休み中
3/29(土)13:30~ スノーボールの会  開催します♪
場所は川崎大師駅徒歩1分 プラザ大師 です。

e0253118_1171065.jpg

春なのでやっぱり
春らしい、親子ワークショップを3つ開催します~

6歳以上でしたらWSもお子さん一人で作れると思いますが
5歳以下のお子様は、お母さんとご一緒に楽しんで作って下さいね♪
年齢制限なしです、大人も子どもも楽しんで行ってくださいね^^

今回ははじめて教えて下さる講師の先生が2名♪
素敵なWSを教えて下さいます。
いつも子ども達とめいっぱい遊んでくれる
キレイなお姉さん(笑)子供服作家さんのotoさんと
うちの息子が通っているアート教室の先生 宮村先生です。
先生は水墨画で総理大臣賞等を何度も貰っているすごい方です
なのにとっても!気さくな方でガールズトークでよく盛り上がります(笑)

●1● 「男の子も女の子も  可愛いワッペンのデコバック作り」 800円 
講師:oto
各時間定員:6名
e0253118_9505254.jpg

●2● 「入園・入学に  オリジナルのお名前の刻印革タグ付き巾着作り」 500円
講師:noix
各時間定員:5名
e0253118_955533.jpg

●3● 「春をたたえる マーブルクレヨンの花画」 600円
e0253118_8392395.jpg

講師:宮村有紀 (水墨画作家)
各時間定員:6名

今回は
靴バック、お弁当も入るミニバック、オールマイティーな巾着、
お花を見ながら描く花画と
春の新シーズンにぴったりなメニューがたくさんありますので
ぜひ遊びに来て下さい!!
当日受付分もありますが、予約分が優先となります。
ご連絡お待ちしております。

それぞれのWS時間
①13:30~14:00
②14:15~14:45
③15:00~15:30
④15:45~16:15

《予約連絡先》 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さいね)
          希望ws1~3、時間①~④、お子さんの年齢、性別をお伝えください。
《予約締切日》 3/25(火)


《 WS詳細 》
●1● 「男の子も女の子も  可愛いワッペンのデコバック作り」 800円
講師:oto

今回はotoさんが素敵なオリジナルワッペンをたくさん手作りしてくれました
otoさん色のおしゃれでかわいいワッペンをペタペタ バックにデザインしてもらいます♪
当日ワッペンが3枚(好きな物2つとイニシャル1つ)選べます
e0253118_10124464.jpg

e0253118_10133334.jpg

バックは
30×22 靴入れサイズ
18×25 ミニトートサイズ と
2種類あります。
e0253118_10325964.jpg

予約特典として
お子さんのイニシャルワッペンを作って貰えますよ~♪
予約時には
①バックは「靴入れか、トートか」、
②希望の「イニシャル」を教えて下さいね★

会場ではこのワッペンの販売もしますよ~
学用品のワンポイントにどうぞ♪
e0253118_10135111.jpg



●2● 「入園・入学に  オリジナルのお名前の刻印革タグ付き巾着作り」 500円
講師:noix

e0253118_10144486.jpg

革にコンコンお名前を刻印して貰って
それを巾着にぶらさげたり、カシメでとめたり
オリジナルの巾着袋を作ります♪

お花や車など色々なチャームをワンポイントに取り付けます。
世界にたった一つの巾着が出来上がります。

兄弟で受講して下さった方は、特典として一名450円になります。
受付時にお伝え下さいね
e0253118_10151447.jpg


●3● 「春をたたえる マーブルクレヨンの花画」 600円
講師:宮村有紀 (水墨画作家)

実物の春のお花を見て、先生に指導していただきながら
先生オリジナルのマーブルクレヨンで作画していきます056.gif

描き終わったら、真ん中のスペースにこちらで用意したクラシックな絵を飾ってもいいですし
お子さんや家族写真を飾ればお子さんの絵に囲まれた素敵なフレームになります♪
今のお子さんの作品をアートとして飾って下さいね
きっと思い入れのある素敵な物になるはずです (^^)

先生のお教室で実際に生徒さんが書いた作品です。
マーブルクレヨンで書いているので作品に色のきびが出ていてとてもいい雰囲気がでます。
クレヨンの上から水彩絵の具を塗り、はじき絵にします。
e0253118_8445344.jpg

e0253118_8452750.jpg
e0253118_8454550.jpg
e0253118_847961.jpg


ちなみに
中の挿絵を変えるとこんな雰囲気がかわりますよ~
e0253118_8475595.jpg
e0253118_8481038.jpg


それから先生お手製の「マーブルクレヨン」ですが
チョコレートみたいにかわいいのです。
e0253118_8491290.jpg
e0253118_8492763.jpg

小さくなって使えないクレヨンを集めて作っています。
先生の幼稚園のころのクレヨンや今は大きくなったお子さん達の幼い時に使ったクレヨンで作ったそうです。
エコなのにとっっても可愛いです053.gif

作画後は、作り方レシピと共にマーブルクレヨンをお土産としてお持ち帰りいただけます。


絵の先生に指導していただく体験って貴重ですよね
お子さんのアート感覚を磨きに いらして下さい!!

+++++
プロフィール

宮村有紀

1996年
魯迅賞書画篆刻大展にて上海魯迅記念賞受賞

2003年
国際水墨芸術大展にて人民中国雑誌社賞、審査員特別優秀賞、大賞受賞

2010年
中国政府より招待を受け中日韓青年技法交流活動に参加

2011年
総合水墨画展にて作家大賞、内閣総理大臣賞受賞

2013年
日中交流水墨画展にて総務大臣賞受賞

個展、展覧会多数

現在・翠風会理事、国際水墨芸術大展評議員、総合水墨画展無鑑査、アート教室ありんこCLUB主催

パブリックコレクション・野州工業(株)、(株)関東重機

++++++++

スノーボールの会は
子どもに手作りをとおして 物作りの楽しさ、大変さ、ひいては物の大切さを
伝えられたらいいなと思い開催しています

ご賛同、ご参加いただけたら嬉しいです。

主催 カノウカヨ
[PR]
by azisainokai | 2014-03-05 10:01 | スノーボールの会 | Comments(0)