あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あじさいの会 VOL.3から参加してくださっている
ATELIER MUSUBIさんがイベントに参加されます。

「手作り市場 あ~てぃすと」
8月10日(金)  ~ 8月11日(土) ※2日間出展
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー:18
http://artist.advance21.net/

私も伺う予定でーす。
2日間の参加なんてすごいな、
室内イベントですし、是非みなさんも足を運んで下さいね♪

kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-30 22:07 | あじさいの会 | Comments(0)
夏休みの親子イベントとして開催した
「スノーボールの会」
たくさんの方が来てくださいました~072.gif

ガラスもスクラップもデコもずっとたくさんの方で席がうまっていました
私もあまり他のブースを回れませんでしたが
こども達 いい顔で手作りしていました!!

ガラスのブース
みんな真剣にレイアウトしています!
e0253118_13222069.jpg

e0253118_13351189.jpg
e0253118_13254588.jpg


スクラップブース
みんな上手にハガキを作っていますね
e0253118_13251041.jpg
e0253118_13252736.jpg


私のデコブース
男の子も女の子もたくさん参加してくれて嬉しかったです♪
クロックスにつけてお出掛けしてくださいね
e0253118_13231479.jpg


ハンドメイド品のディスプレイ 少しだけ置きました
e0253118_13241254.jpg
e0253118_13244239.jpg
e0253118_13234566.jpg


息子兄くんはこんな感じにスクラップ暑中見舞い作りました♪
コレは先生用
字を書くのが苦手だけどがんばりました
e0253118_13481357.jpg


こどもに色々な経験をさせるっていいですね。
発想力を伸ばすっていうのも魅力ですが
買いたければすぐに買って貰える、
ありあまるほど豊かな物に囲まれた生活をしているこども達に
物を大事にする気持ちを手作りする事で育んでもらえたらいいなあと思うので
スノーボールの会も継続してやっていきたいです
是非またご参加下さい

次は
11月に親子で作るクリスマスリース作り
12月にクリスマス雑貨作り
などなど企画を妄想中・・・いえいえ構想中です(笑)
また決まり次第コチラで発表します、お楽しみに060.gif


夜の打ち上げ兼お祭り(ウチの目の前の神社がお祭りでして)飲み会の
ビールは美味しかった~068.gif
ぷは~

あじさいの会・スノーボールの会主催
kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-28 13:38 | スノーボールの会 | Comments(0)

スノーボールの会

夏休みに開催します
「親子で楽しむクラフトワークショップイベント スノーボールの会」についてです

2012年 7月27日(金)10時~12時
会場:プラザ大師 川崎大師駅から徒歩2分

●ベネチアングラスで作る ヘアピン&夏ガラスキーホルダー● 
講師 VENEZIAN Glass体験工房MEKA 
e0253118_195594.jpg

→こちらは予約満席になりました ありがとうございました

●スクラップでつくる暑中見舞いでハガキ作り●
官製はがき代込み 500円(兄弟での参加は1名450円になります)
講師 cherish
e0253118_1984391.jpg

学校や幼稚園の先生、おじいちゃんおばあちゃんへ暑中見舞いのハガキを送りませんか
持参いただければ写真も1枚貼れます
住所を控えてきて下さいね、帰りにポストに投函できますよ♪

●クロックスに!手作りオリジナルのジビッツ(orボタン)作り●
費用 500円(2個)
講師 noix
e0253118_1991794.jpg

クロックスにはめるオリジナルの飾りを作ります。
2つつくれますのでご兄弟・親子おそろいでどうぞ!
女の子柄・男の子柄色々ご用意しています
(クロックスをお持ちでない方はボタンにもできます)

予約時間は
①10:00~10:15
②10:30~10:45
③11:00~11:15
④11:30~11:45

どのワークショップ(スクラップ・デコ)の①~④のどの時間に参加希望か ご連絡ください
予約メール kyou04280312iori07222341☆docomo.ne.jp (☆を@マークに変えて送ってくださいね)

当日はハンドメイドのディスプレイもあります
是非遊びに来てください060.gif

それから…
「あじさいの会」の由来は、小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず!と思って名づけました。
今回から行う親子で楽しめるイベントは「スノーボールの会」と名づけましたが
私はあじさいに似た お花も小さいボールくらいの「ビバーナムスノーボール」と言うお花が大好きで
あじさいのこどもみたいだなぁと思っていたので
そのお花の名を会の名前につけました
e0253118_20235771.jpg

(ちなみにこちらのお店のお花はみんな素敵ですね)

大人のイベント「あじさいの会」
親子イベント 「スノーボールの会」
みなさんよろしくお願いしまぁす♪

あじさいの会・スノーボールの会主催 kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-19 19:01 | Comments(0)
雨の中、オープン前よりたくさんの方が来てくださいました
小さなお子様連れの方もたくさんいらして頂き
本当にありがとうございました♪

e0253118_23215516.jpg


オープン前に急いで撮影したので、撮影できなかった作品も多々あり...
写真が少しぼけていて申し訳ないですが(汗)
売れてしまって見れなかった作品もたくさんあるかと思いますので
よかったら見てくださいね


e0253118_2324238.jpg


e0253118_23241644.jpg


e0253118_23243054.jpg


e0253118_23244289.jpg


e0253118_2324555.jpg


e0253118_2325814.jpg


e0253118_23252415.jpg


e0253118_2325578.jpg


e0253118_23274070.jpg


e0253118_2328724.jpg


e0253118_23282755.jpg


本当にどれも素敵な作品ばかりで、お買いもの熱を冷ますのが大変でした(汗)

次回は9月に開催予定です、今からどんな作品が並ぶのか楽しみですね

今回遊びに来れなかった方も、次回は是非素敵な作品を見に来てください


あじさいの会 vol.4は
2012年9月29日(土)にcafe francさんで開催予定です


maki
[PR]
by azisainokai | 2012-07-10 00:26 | Comments(0)
「あじさいの会 vol.3」
雨の中、結構降っていたのに、それなのに、、
たくさんの方がご来場くださいました!!
ほんとうにありがとうございました!!

e0253118_2222937.jpg

初めてfrancさんでの開催でしたが素敵な雰囲気の中で会ができて光栄でした。
作家さん達のしっとりした雰囲気とお店の雰囲気が融合してすばらしい空間であったと思います。
e0253118_22235928.jpg

e0253118_22261063.jpg

e0253118_22351378.jpg

ただ、雨の開催で想定外の混雑が発生し
入場まで長くお待ちいただいたり、
ゆっくり作家さんの作品を見れなかった方もいたかと思います。
次回からはゆっくり見ていただけるようにしてゆきたいと思います!!

ベネチアングラス体験も大好評
私の星のアクセサリー作りのワークショップも
小さいお子さんがたくさん作っていってくれました
ありがとうございます。

毎回毎回反省するのですが
私はイベントの時は写真が撮れないみたいです。
イベントのいろんなシーンをたくさん残したいのに。
自分に余裕がないのだろうと思います・・・
今回の数少ない写真はなんと携帯カメラだし・・・
これも課題です^^;
全ての方の写真はありませんが
きっとたくさんの作品は来て下さった方の心に刻まれたと思います072.gif

初めてお会いした方が
「川崎にこういう雰囲気のイベントがないので開催してくれて嬉しいです」
と言ってくださいました。
私もそう思うのです。
住んでいるまわりでも癒される空間にひたっていたい
癒される場所を提供できるよう、また次回のあじさいの会に向けてがんばります
是非また遊びに来てください

あじさいの会 vol.4は
2012年9月29日(土)にcafe francさんで開催予定です

それから
同時に水面下で進めてきた(笑)
夏休み親子ワークショップイベント「スノーボールの会」
についてのお知らせを次回の記事でお知らせいたします

明日はあじさいの会の打上げがあります
昼から飲んじゃうぞ♪

kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-08 22:26 | Comments(0)

これを持っていきます

noix kayoです。

わー
とうとう明日が本番です!
先ほど会場のfrancさんにテーブルなどを入れ込みしてきました
明日の様子を想像し、ワクワクしてきました♪

当日は整理券を配り5名程度かな、臨機応変に入場制限をもうけ
ゆっくり見ていただく形にしたいと思います。
お子様がいらっしゃる方は隣の公園で遊んでお待ちくださいね

さて
noixの明日置かせてもらう物はこちらです。

リバティーのキャミを着ているように見える
フェイクキャミ♪
夏は重ね着しなくてすむので涼しいですよ
胸元のあいたお洋服にどうぞ
e0253118_19401463.jpg


今回の柄は
クレイアオード 青、赤、黄色
ポピーアンドデイジー
イチゴがかわいいミラベル
ミリー ピンク、紺を持参しまーす
e0253118_19431060.jpg


それから四角い型のリバティーチャームネックレスも作りました
鮮やかな柄が夏のおしゃれに合いそうです
e0253118_194656100.jpg


それでは
明日は七夕、お天気がよくなりますように♪
みなさま是非遊びに来てください
お待ちしております

kayo
[PR]
by azisainokai | 2012-07-06 19:50 | Comments(0)

子供服 oto

初めまして。
今回初出店いたします、otoです。
子供服を作っています。


e0253118_16232537.jpg


e0253118_16261088.jpg



ブログの方にもたくさん載せているので、是非覗きにきてください!!!!!!!

http://profile.ameba.jp/you-oto-t/




いよいよ、明日があじさいの会ですね!
同時に七夕です。カラッと晴れてくれればいいですね。
子供たちと遊べるおもちゃ持参で挑みたいと思います。


皆様に会えるのを楽しみにしています。


oto
[PR]
by azisainokai | 2012-07-06 16:45 | Comments(0)

こんにちは♪

あじさいの会はいよいよ明日となりました!
とっても楽しみな1日です。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


ビンテージ風にダメージを施した革、ハギレ、レースなど
コサージュ併用のバッグチャームをいくつか用意しました。

e0253118_164094.jpg


e0253118_1644311.jpg


ATELIER MUSUBI

[PR]
by azisainokai | 2012-07-06 16:17 | Comments(0)
主催 noix kayoです。

あじさいの会当日が近づいてきました!!
7/7は会もあるし、七夕ですし、お天気がよさそうでよかったです♪
みなさま是非あそびに来てください

作家さん方、素敵な作品をたくさん投稿されていて
当日会場に並んだ作品を拝見できるのがとても楽しみです♪

私はコツコツ地味に開催に向けての事務作業をしています。
今日はパソコンで作ろうと思っていた
作家さんのネームカードを
思いついて小さなスタンプを一文字づつ打刻して・・・楽しい・・・
みなさんの分が完成しました!!

オリジナルで作ったかすりのあるラベルに
金色のインクで打刻。
一文字づつ打刻するのでやっぱり上下に文字がずれる、かすれる・・・
でもそれがかなり気に入っていますぅ(私だけ?笑)

当日はみなさんのブースにぶらさげさせていただきます~
e0253118_22203054.jpg


作品紹介はまた後日!

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年7月7日 11:30~15:30 あじさいの会 vol.3 ●●●
を開催します
e0253118_15503523.jpg
e0253118_15505333.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-07-04 22:24 | Comments(0)

noix maki

こんにちはmakiです
noixブースでミニカゴを出品します

あじさいの会にちなんで、プリザーブドフラワーのあじさいを
カゴに入れてみました
今回のカゴは編み方を変えて、マルシェへ持って行くカゴのイメージです

当日是非、手に取ってご覧ください

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪

e0253118_0582228.jpg

[PR]
by azisainokai | 2012-07-04 01:09 | Comments(0)