あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お待ちしております♪

本日 あじさいの会 ONE DAY SHOP 11:00~15:30 開催します!
すっきり秋晴れ、いいお天気です
みなさまのお越しをお待ちしております♪

本日は9:45~整理券を配り
時間になりましたら
会場内には5名入ってゆっくり見ていただくようにしたいと思います。
1名出られたら、1名入っいただく感じですね。
お友達同士でお越しの方は一緒に入場できるようしたいと思うので
会場係に声をかけて下さいね♪

それから
環境に優しいエコバックのご持参にご協力下さい♪

出展に参加している方もあじさいの会、
見にきて下さる方もあじさいの会
みなさんで繋がる・楽しめる会になると嬉しいです060.gif
よろしくお願いします!!

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-29 08:02 | Comments(0)

石鹸の紹介

アロマサロンLaBlanc~ラ・ブラン~のひろこです。
とうとう、明日があじさいの会当日です。
ギリギリですが、全部の石鹸をラッピングしました。

5種の石鹸を持って行きます。
e0253118_1528650.jpg


デザインや、使うオイル、季節に応じて、石鹸を作っています。
e0253118_15282871.jpg


これからの季節は、「しっとり」「こってり」系がお勧めです。
cafe Francさんでお手にとって見て下さい。

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-28 15:36 | あじさいの会 | Comments(0)

kokuti

朝晩の空気はひんやりしてきたようなこの頃
ようやく季節が動きましたね~♪
いよいよ明日♪ あじさいの会Vo.4

ATELIER MUSUBIは二回目の参加とさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願致します。

e0253118_14271588.jpg

「洋服」「コサージュ」も連れて参ります!

e0253118_14275525.jpg


久しぶりに渋色をチョイス新作のティアートワンピースを準備している最中
なんとか間に合わせたいのですが…うーーん、がんばりますっ!

e0253118_1436457.jpg




noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-28 14:40 | あじさいの会 | Comments(0)
初めまして!今回初参加させていただきます、zwergのchiakiです。

美味しそうなパンやお菓子、そして素敵な作家さん達の雑貨が溢れるあじさいの会はもう明後日!
今日のチラシ配りも終わり、いよいよだな〜とワクワク・ドキドキしてきました。

創作活動名 zwerg(ツヴェルク:独語で小人)にちなんで、"小人が作る可愛い雑貨"をテーマに、ストーンやカボションを使った雑貨を出品します。

ヘアアクセサリーの他、珍しいミルキーカラーベースのiphone(4/4S)ケースや女子向けジビッツ、内側に写真を入れられるミラーキーホルダー等を作りました!
どうぞ手にとってみてくださいね。
 
e0253118_23143571.jpg
e0253118_23141892.jpg
e0253118_23135510.jpg


noix kayoが主催する
●●●2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 23:25 | Comments(0)

ミニガラスドーム

noix kayoです。

今日は数名であじさいの会のチラシを配ってきました~
興味を持って聞いて下さる方が多かったので
当日来てくださるかな056.gif

最近あじさいの会に参加してくださるようになった方も多いので
改めまして noixの紹介をさせて貰います♪
わたくしkayoとmakiちゃんとで二人組みでユニットを組んで活動しています。
シンプルで、大人かわいい、味のある、アンティークな雰囲気が大好きです♪
二人で好みの趣味がとても似ているので
何をやるのも心強く、楽しく活動しています。

革雑貨も作りますが
作りたい物はなんでも作ります(笑)
最近は私はリバティー雑貨、makiちゃんはミニカゴ作りが多いかな。
私の自宅でのお教室「手作りを楽しむ会」も同じです。
革雑貨も作りますし、作りたい物を作っています^^
興味がある方は声をかけて下さいね♪

今回のイベントもまた今までと違う方向性の物を作りました(笑)
小さいガラスドームです。
お菓子等を可愛く入れて飾ったり
雑貨の上にのせてホコリから守るって言うのもいいですね。
e0253118_18242330.jpg

木のコースターを焼いてクロスの模様を入れ
裏にも「noix」の焼印を入れました。
中にはプリザをおまけで入れました。
29日は3個ご用意します。会場でご覧下さい♪

そしてそして
今回参加くださる「It's my pleasure」cheeさんについて紹介させて下さい。

いつも足を運ぶイベントなどに出展されていて
素敵な作品と親しみやすいお人柄に魅了されすっかりファンになりまして^^
以前、素敵な作家さんばかりが参加される「ホームクチュリエ」で楽しくお話させていただいたので
私ったらつい…すごい先生なのに!…身の程も考えず…あじさいの会にお誘いしてしまったのです!
そしたら快くお引き受けくださり
今回のあじさいの会に参加してくださるはこびとなりました053.gif

とても素敵な図案のスタンプを作ってくださるIt's my pleasureさんですので
是非是非、お気軽にスタンプをオーダーされてみてください♪
私も考えていたデザインでいくつかオーダーお願いしちゃいます♪
オーダーって届くまで、ドキドキ~ワクワク~なんですよね~
きゃ~今から楽しみ♪

書籍も多く手掛けられていて
「いますぐ彫りたい消しゴムはんこ 」はとってもカワイイ図案がいっぱいですよ~!!
本屋さんにいった際は手にとってみて下さい♪

ちなみに私はスタンプも大好きで
毎年スタンプカーニバルに行っていますが(今年で5年目かな)
そこでもお客さんとして見に来ていたcheeさんにお会いしたりしました(笑)
今年は10/12、13に開催するようですので
クラフト好きな方は是非行ってみて下さい~♪

今回のあじさの会も個性豊かな作家さんがたくさんですよ~
土曜日11時~あじさいの会に遊びに来てください~058.gif

kayo


noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 18:01 | Comments(0)
初めて参加させていただきます。消しゴムはんこのIt's my pleasureです。
今回は、オーダースタンプの受付をメインに・・積極的に受付しちゃいます♪

e0253118_8201988.jpg

画像は、イベント主催のnoixさんからいただいたオーダースタンプです。
過去のオーダーファイルを見ながら、気になるモチーフやフォントをピックアップし、
ひとつひとつ打ち合わせをして、オリジナルのスタンプを完成させます。

こんな感じで・・と簡単なイラストや、これをはんこに・・と写真や切り抜き。
こんなテイストでという参考資料など、いろいろ持ってきてください^^
配置やサイズなどがわかるように、イメージイラスト持参で来てくださると嬉しいです。

もちろん、これをそのまま彫って!もOK。 

イベント限定オーダーの流れや過去のスタンプの画像などは、こちら

e0253118_8194443.jpg


この他に、たくさんではありませんが、
消しゴムはんこ・道具類・スタンプパッド・ラッピング資材なども連れて行きます。
特に、ラッピング資材は、大人買いした商品のおすそ分けなど、
お得なセットがいっぱいあるので、要チェック!

その他、消しゴムはんこに関することは何でも、お気軽にご相談くださいね。
お待ちしております。



noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 09:03 | あじさいの会 | Comments(1)
ナチュラルリース・雑貨を出品する g clef (ジークレフ)です♪
あじさいの会、いよいよ土曜日に迫ってきましたね!
素敵な作品達が並んだ会場を想像しては、なんだか、今からドキドキ緊張しています・・

いつも間近なアップですみません(^^;

さて、やっと残暑厳しい季節も過ぎ、秋の気配が感じられるようになりましたね。
今回は、秋色の木の実のリースや、秋色あじさいのリースを出品します。

e0253118_192557.jpg
いろんな種類の木の実をふんだんに使ったリースは、
作りながら「チョコレートみたいでおいしそう~」なんて
思っちゃいました(^-^)

秋色あじさいのリースもあります~
e0253118_122583.jpg

あと、マグネットで冷蔵庫やマンションの玄関ドアにぴたっと貼れる、ミニミラーも出品します。
私もお出かけ前に、ちょこっとお顔チェックするのに重宝しています。

お天気が心配ですが、今回も作家さん達のたくさんの作品達と会えるのを楽しみにしています♪


noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-27 01:12 | あじさいの会 | Comments(0)

kago


noix maki です

あじさいの会vol4 いよいよ今週の土曜日ですね

ちょっとお天気が心配ですが きっと良くなってくれる事を願って...


今回も、カゴを出品します♪

少しですが、お手に取って頂けたらと思います

リネンと、プリザーブドフラワー、アートフラワーで少しおめかし

e0253118_2353853.jpg




noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-25 23:09 | Comments(0)

*バネポーチのご紹介*


 こんにちは icchi イッチーです(*^_^*)

 あじさいの会vol4 いよいよ 1週間をきりました!!

 初参加のイッチーはわくわくどきどき

 みなさんに 会えるのを たのしみにしております!!


 
 さて 作品のご紹介です!(^^)!

 コラージュみたいな バネポーチが2点UPしました!


 アンティークな雰囲気に仕上げましたよ♪


e0253118_1483026.jpg
e0253118_149279.jpg
e0253118_1491847.jpg



ブログでも たくさんの作品を毎日UPしておりますので

ぜひ 遊びにきてくださいね!(^^)!


    ↓  ↓
http.//ameblo.jp/oharibako1



~hand made icchi ~
[PR]
by azisainokai | 2012-09-24 01:54 | Comments(0)

Handmade YOU

はじめまして。
今回初参加させていただくYOUです!!

いよいよ来週ですね☆とても楽しみです♪♪
晴れますように!!!!

普段は子供服をメインで作成しているのですが、今回は色々なポーチやケース、ネームホルダーなど実用的なものを作りました☆
e0253118_19581018.jpg


e0253118_200156.jpg


e0253118_2002766.jpg


ブログもやってます♪
よかったら遊びに着て下さい!!
http://runachan2.blog.fc2.com/














noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by azisainokai | 2012-09-23 20:04 | あじさいの会 | Comments(0)