あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いです~

そんな霧雨が降る寒い朝
それも9時半から
スノーボールでワークショップをして下さる作家さん達と
打ち合わせしてきました~

みなさんご多忙なので
打ち合わせ時間がきつきつ予定でしたので
素晴らしく効率よく、話がすすみました♪

みなさん
子供に色々な経験をさせたい、
自分の活動で手作り好きの親子さんに楽しんでもらいたい、
なんて志し高い感じで熱かったです^^v

来週あたまには詳細をお知らせできるかと思います
もう少々、詳細お待ちくださいね~♪

そんなワークショップの中で
g clefさんの生花のブーケ作りワークの見本品を持って来て下さいました。
e0253118_22435061.jpg

私的には大人っぽい色・・・素敵
でも当日はこどもの感性をくすぐるカラーを色々用意して下さるそうです~
お花と合わせて可愛いアレンジも考案中だそうです。
早く我が子にも作らせたい~♪♪

そしてアロマサロンLaBlanc~ラ・ブラン~のひろこさん
バスソルト作りを教えてくださいます。
お塩に色を、自分でつけ
そして最後にアロマで香り付けまでさせて下さるそうです。

視覚、聴覚、臭覚
ぐるんぐるん揺さぶらせてもらえそうなワークショップがたくさんです。

詳細もう少々お待ちくださいね~

kayo
[PR]
by azisainokai | 2013-02-27 23:01 | Comments(0)
3/9、23ヒナヒナママさん木工ワークショップ
満員御礼です♪♪

17組申し込みいただきました!!
ですので、3/23を2部制に増員致しました。
あと2、3組でしたら御予約承りますので、お問い合わせ下さいませ。

すべて満席となりました ありがとうございます♪

そして、15組突破しましたのでサービス満点のヒナヒナさんからのプレゼント☆
ナントお人家族に1枚、次回の彼女のワークショップで使える500円チケットをプレゼントしちゃいます。
6月?7月?くらいに次回ワークショップをお願いする予定でおります。
かなーーーーーりお得なワークとなっておりますので、木工雑貨に御興味ある方の御参加お待ちしてます。

kayo
[PR]
by azisainokai | 2013-02-25 16:30 | スノーボールの会 | Comments(0)

みなさんのご活躍

最近
あじさいの会やスノーボールの会に参加してくださる作家さん達の活躍がすごいです!!

noix(ノワ)のブログに紹介していますので
是非ご覧下さい~♪

kayo
[PR]
by azisainokai | 2013-02-25 15:31 | あじさいの会 | Comments(0)
大変お待たせしました!
以前からお知らせしていました
hinahinamamaさんの親子ワークショップ
「雑貨も飾れるルーム型黒板」の詳細です。

a0153850_21473756.jpg


日時   ①3/9(土) 13時~(2時間半程度)、②15時~、③3/23(土)13時半~すべて満席となりました
場所   9日 プラザ大師 (京急大師線川崎大師駅徒歩2分)、23日 京急大師線東門前駅近くの会場
費用   2300円(親子で参加してもお一人で参加されても一緒です♪)
申込先 あじさいの会主催 カノウ宛 kanokayo☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さいね)
締切   定員になり次第

ヒナヒナさんんと色々打ち合わせして何を教えていただこうか迷ったんですが
彼女の作品の中で教えて欲しい物がありすぎてなかなか品物が絞れなかったのですが、
「黒板もいいな~」とか、「雑貨も飾りたい~」とか、「おうちみたいな形がいい~」なんて
たくさん贅沢言っていたにもかかわらず、
彼女の人の良さで、こんな豪華な物を作れる事になりました!!
自分で企画しといてなんですが、すごいワークショップだと思います(笑)

木材の切り出しは して来て下さいます。
なので、作業としては
黒板塗り(スプレーで塗ります)
おうちの色塗り(見本は白いドアですが各自好きな色に塗れます♪)
モルタル塗り
装飾スタンプ押し
金具付け
という感じです。

作るものはドア・窓のついたこの おうち本体です。(縦17センチ×横25センチ)
a0153850_227115.jpg


お子様が兄弟できた場合などに、本体以外に作れるものを用意して欲しいという希望があったので
オプションで
「イス」と「オウチ」を用意しました。費用は一つプラス500円です。
作成希望がありましたら予約時にお申し付け下さい。
かわいいから作りたいというのもアリです。
作業内容は本体と同じ工程ですので一緒に作っていけますよ。

a0153850_22134267.jpg

我が家はこのセットを持ち帰ったら
子供達がすぐに、自分が持っている小さい人形(シルバニアとかじゃなくてポケモンですが。。。)
を持って来て、やっぱりお人形遊びをしていました。
イスに座らせて「ご飯の時間ですよ」とかままごとやっていました。
母は雑貨を飾りたいのに全然返してくれません。
なのでお子さんはそのように使用するかと思いましたので
私のわがままで「ドールハウス」として持ち運べるように上部に持ち手もつけてもらいました。

それから
もしお人形遊びする人形サイズが分かっているなら
基本の縦17センチ×横25センチ
に縦、横それぞれプラス10センチまでなら、サイズ変更も受け付けてくださいます!
なんて親切なんでしょうか♪
こちらも申し込み時にお申し付け下さいね。

一応親子ワークショップと言ってはおりますが
もちろん大人お一人での参加も大歓迎です♪

ご参加希望の方は
・希望の日時
・オプションの有無
・サイズ変更希望あればサイズ
・参加するお子さんがいる場合、年齢もお伝えください。
ご連絡お待ちしております。

a0153850_22161036.jpg

今回の写真はyukkoさんのご協力で素敵に撮影していただきました、ありがとう!

kayo
[PR]
by azisainokai | 2013-02-19 22:49 | Comments(0)