あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0253118_10514028.jpg

e0253118_10514013.jpg

e0253118_10514033.jpg

11/10(火)
hinahinamamaさんのモルタルWSを開催します。

会場…川崎市川崎区桜本の
フラワーショップ「vivi」さん

●大人メニュー
10時〜14時くらい
「キャンドルハウス(3500円)」
6名 満席

●こどもメニュー
16時〜17時
「ノエルブーツ(1500円)」
6名 残席2名
(こどもの方の参加WSとなります)

●大人WS内容
キャンドルハウスは、乾きも入れて、4時間かかります。
お家の土台の上にモルタルを塗り作っていきます。
今回はモルタルの特徴のエイジングを中心に体験していただきます。

●こどもWS内容
自分の好きな、イニシャルを選べます。
モルタル土台の上に、着色作業がメインです。
30分程度で完成します。

ヒナヒナさんの作品は作るのも楽しいのですが、作った後、お家に飾った時、素晴らしいワールドが広がります!!
他では受けられないモルタルWSを是非体験してみてください

お申込みは カノウまで
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さいね)

kayo

[PR]
by azisainokai | 2015-10-28 10:51 | あじさいの会 | Comments(0)

レポ6 WS

私は両日やってしまったクレイシルバーの葉っぱアクセ作り。
教えていただいた技術により、葉っぱその物のシルバーアクセサリーができました!
やっぱり自然の物のありようは美しい・・・
ピアスやネックレスにして使う予定です。

みなさん、それぞれの葉っぱやチャームアクセサリーを作られていました♪
e0253118_12424967.jpg
先生はナントこの釜を電車で持って来てくださったのです(@-@)
なかなか釜を運ぶ作家さんはいないと思うので、出会った時はその行動力に感動しちゃいました!!

e0253118_13123741.jpg

e0253118_12425069.jpg
ピアスの完成品を撮らせていただきました。

寄せ植えWSも好評でした。
土を盛りながら
普段聞けないガーデニングの疑問もみなさん色々聞けたようですよ~
朝9:30から寄せ植えを作るなんて なんか時間有効利用しているようで
我ながらいい企画だったなと思いました!(笑)

e0253118_1242506.jpg
組み合わせを選べたのでみなさん色々違った雰囲気で素敵♪

e0253118_12425084.jpg
いつも私がお願いするWSは
作家さんの素敵な雰囲気を出していただきながら、
あじさいの会オリジナルの内容を提案させていただいて相談して決めていきます。
思い入れのあるWSを毎回やっていただけて幸せです。
また次はなにを開催するか、楽しく悩みたいと思います、お楽しみに♪

kayo



[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:42 | あじさいの会 | Comments(0)

レポ5

e0253118_12414233.jpg

e0253118_12414213.jpg

e0253118_13163629.jpg

e0253118_13152273.jpg

e0253118_12414264.jpg


今回初めて参加して下さった
pepinoさんは中央林間MARCHEでお隣ブースでしたし
winter cherryさんは横浜赤レンガのイベントがきっかけですし
シルバーWSをやってくださったBonbon sucreさんはヴーナスフォートのWSイベントが出会いで。

色々なイベント出展の歴史があり、このあじさいの会があるのだなと改めて感じました~

今年もまだまだ色々イベントに出るのでたくさんの出会いがありそうです♪
[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:41 | あじさいの会 | Comments(0)

レポ4


e0253118_1240236.jpg


e0253118_13233446.jpg



e0253118_124027.jpg
e0253118_13224173.jpg


e0253118_1240285.jpg


私はお会いできなかったのですが2年前に東急ハンズの催事でご一緒させていただいた以来のCISEAUXさん
なんと赤ちゃん連れだったそうでお会いしたかったです!(..)

CISEAUXさんとはnoixが初めて参加したイベント
トモコさん主催の自由が丘の「雑貨展」で知り合いました

そして改めて考えたら、
あじさいの会の会場では
同じく自由が丘で出会った
yuneさん、otoさん、MUSUBIさん、hinahinaさんが出展して下さっているではないですか…

主催のトモコさんは今でも中央林間では作品を見に来て下さいますし

思い返すと、自由が丘雑貨展…濃密なイベントでした、
感慨深いです。
[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:40 | あじさいの会 | Comments(0)

レポ3

e0253118_1239874.jpg


e0253118_13360118.jpg
e0253118_13421962.jpg
e0253118_1239947.jpg

e0253118_1239926.jpg


今回はお客さまがたくさん来てくださいました!!

msm 主催者さま
チルドリン代表、副代表さま
ベビードリームアート協会 代表者さま
Orenge pekoe 代表kakoさん、dekoさん
紙雑貨&羊毛フェルト小物作家 CISEAUXさん
ミニチュア作家 napさん
ステンドグラス作家 co-caさん
樹脂作家 リョウコさん

ありがとうございました♪
[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:39 | あじさいの会 | Comments(0)

レポ2

e0253118_13314656.jpg

e0253118_1237822.jpg

e0253118_1237842.jpg

e0253118_123781.jpg





各作家さんのお客さまが
たくさん来てくださって
アテンドされていたいた姿が目立ちました♪

「今回は○○作家さんは出展されてないのですか」と聞かれたり、
みなさんファンの方がついていられてすごいです
[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:37 | あじさいの会 | Comments(0)
二日間秋の良きお天気に恵まれ
開催しました「あじさいの会 vol.12」

たくさんのお客様、お友達、作家さん方が来て下さいました!!!
本当にありがとうございました。

会場内のたくさんの作品をゆっくり・じっくり・興味を持ってみてくださっていたお客様、
本当にありがたいです。
色々感想を聞かせてくださって。
ほんとうに作り手の本望です。

作家さんみなさん
「秋の森」を各自考えてくれて
作品作りがんばって
ディスプレイも色々考えて
会場ではお客様を気持ちよくお迎えできるよう
おもてなししてくれ
とってもとってもいい vol.12 になっていたと思います!!
事前打合せや示し合わせたわけではないけれど
素敵な「秋の森」の会場になっていたな~って嬉しくなりました♪

常連作家さんや初めましての作家さんも一丸となって。
それはみなさんが柔らかいから。
これがあじさいの会の魅力だなと再認識。

私は主催者という立場で当日は頭の中では、やらなきゃならない事や忘れてはならない事などなど
ぐるぐる回っていて キャパ少な目ゆえ、
せっかくみなさんが会いに来てくださったり、会える日なのに
あまりみなさんとお話できない傾向にあります、
もうあじさいの会、12回(他の会も入れると18回かな)
やっているのに・・・
でも気持ちの中では感謝と喜びでいっぱいであります。
とうことでいろいろ語ってしまいましたが

とっても素敵な作品がならんだ会場のご紹介です。
(なんとか写真は撮ったけど余裕なきゆえ、いい写真でないです。)
e0253118_13270731.jpg

e0253118_13280527.jpg




e0253118_1236651.jpg

[PR]
by azisainokai | 2015-10-24 12:36 | あじさいの会 | Comments(0)


~イベント終了までこのページがトップになります~
参加作家さん作品の紹介はこの記事の下からごらんいただけます


あじさいの会 vol.12
2015/ 10 / 22・23(木・金) 10:30~15:30
喫茶店 チロルさんにて
(川崎大師駅徒歩8分)


赤・黄・茶などの秋色が織り成す「秋の森」

バッグ・布小物・編み物小物・雑貨アクセサリーなど
たくさんのハンドメイド雑貨が並ぶ二日間
とっても美味しい キッシュ・マフィン・パンが店頭にならびます🎵

<参加作家>

chai cafe マフィン・焼き菓子 
pata pate キッシュ new
pan note パン new
pepino 洋服・布小物 new
winter cherry  ヴィンテージビーズアクセサリー new
bleu*ciel*bleu  樹脂アクセサリー new
Bonbon sucre シルバーアクセサリー new

yune 編み物雑貨・バッグ
naomi's アクセサリー
tocchi 布小物・タディングレース
あすかあさん 布小物・羊毛小物・サンキャッチャー
ATELIER MUSUBI  洋服・バッグ
non dorops  羊毛小物
minty  バッグ・布物
g clef  ナチュラルリース・雑貨
noix  革小物・真鍮アクセサリー
coco..on.  布小物 
oto  子供服
NUI  布小物
Chullini  ワイヤークラフト
SUNDAY STUDIO 写真
vivi   花・実


《 開催WS 》 あじさいの会だけの素敵なWSを開催します♪
会のテーマ「秋の森」になぞった2つのWSです。

●「朝から活動! 新年まで飾れるシクラメンを使った 秋の寄せ植えWS」 費用:1000円 講師:vivi
①10/22(木) 9:30~10:15 残2
②10/23(金) 9:30~10:15 残3

  ~あじさいの会のOPEN前の時間を使って 新年まで活躍間違いなしの寄せ植えを作りましょう!!~
             

玄関脇に置いて華やかさを演出してくれるかわいい寄せ植えを作ります。
秋~クリスマス~新年まで大活躍間違いなしです♪
鉢にはシックな白い模様の入った陶器をご用意しました。

WSには参加できないけれど欲しい・・・という方の事前のご注文も承っています!!
(WS参加者はOPEN時、整理券がなくとも優先的にご入場いただけますのでご安心ください。)

     +++++++++++++++++++++++++++++++++++


●「手軽に作れる! クレイシルバーの葉っぱとチャーム作りWS」 費用:1200円 講師:Bonbon sucre
①10/22(木) 11:30~12:30    ② 13:30~14:30 残3
③10/23(金) 11:30~12:30 残2 ④ 13:30~14:30 残2

  ~本物の葉っぱを、そのままシルバーチャームに~



さらにお好きな形を、アクセントにもう一つ。葉っぱを二つでピアスにも。(お好きな葉っぱをご持参いただいてもOKです)

純銀製ネックレスチェーン、ブレスレットチェーン、ピアスパーツは各500円でお分けします。
葉っぱの葉脈までリアルにでるのですよ~
マットな仕上がりのシルバーは大人な雰囲気ですてきです。
アクセントチャームは、鍵、ハート、イニシャルなどお好きな物を選べ作れます。

お申込みは・・カノウまで kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えてお送り下さい)
       10/1より、先着順に受付いたします



今回は毎度おなじみの作家さんの他
初めて参加してくださる 素敵に活躍されている作家さんが6組も出展してくださいます♪

手作り・物作り・ほっこり・芸術の秋、是非あじさいの会に遊びに来て下さい♪


kayo



[PR]
by azisainokai | 2015-10-22 10:07 | あじさいの会 | Comments(0)
いよいよ、今日と明日はあじさいの会です。

当日投稿になり、申し訳ないです。


今回は、秋らしいりんごの小物入れを作りました。

e0253118_04222946.jpg

飾るだけでも可愛いですが、


e0253118_04224421.jpg


ちゃんと開きます❤︎閉じた後も安定するようにしてあります。お子様の飴を入れたり、この時期は拾った木の実を入れても可愛いです。


e0253118_04230345.jpg

そして、もうひとつ。
こちらは、アンティークのベビーベッドのミニチュア風の置物です。
大きさと色は2種類あります。大きさによってベッドのデザインも変えています。
画像ではお花を飾っていますが、小さい人形を飾ったりして遊んだり、色々使えそうです。


他にもワンコインでおつりがくる作品も用意しています。

会場で見ていただけるとうれしいです。
お待ちしています。

e0253118_04232363.jpg

[PR]
by azisainokai | 2015-10-22 04:22 | あじさいの会 | Comments(0)

秋の森おすそわけ

e0253118_2165726.jpg

今日
神奈川の森から届いた
ドングリたち

明日先着50名様に
秋の森をおすそわけです♪

WS残席ですが
⚫︎寄せ植え 22日 2席、23日1席
⚫︎シルバーアクセ  
22日 11時半〜 4名、13時半〜 3名
23日 11時半〜 2名、13時半〜 2名

まだお席がございます
当日参加もできますので
会場でお気軽にお問合せくださいね

整理券配布は10時15分〜とありますが
10時〜配る事になりました!

お気をつけ下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております

kayo

[PR]
by azisainokai | 2015-10-21 21:06 | あじさいの会 | Comments(0)