あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

コットンパール BY noix

最近お気に入りの材料 コットンパール
ずっと作りたくてようやく最後の作製でアクセサリーを作れました。
e0253118_221014.jpg

てり?つや?がなんとも味わいがあります。

アンティークな雰囲気のピアスとイヤリングを作りました。
ホワイト、イエロー、ピンク、ゴールドとあります。
ゴールド以外はうっすら色で、特にピンクが気に入っています。
(でも残念ながら私には似合わないのです・・・)

とうとうあじさいの会は明日に迫りました。
ドキドキ
でもとっても楽しみです。

残念ながら雨の予報ですが(涙)
みんながんばってこの日の為に用意した作品です。
是非遊びに来て下さい

前の通りのまいばすけっとの隣と
キネマハウスの脇の道入った所に
コインパーキングがありますよ。
お車でお越しの際はご利用くださいね♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-12-02 22:19 | Comments(0)

UmeUme

UmeUme 2回目の投稿です。

e0253118_21311026.jpg

 
 トールペイントでスノーフレークのオーナメントを作りました。
ひも部分はビーズで少しゴージャスです。
ワインボトルにかけても良いかも・・・

e0253118_2132329.jpg


 そして、これもトールの「ミニミニクリスマスガーランド」。
とっても小さいサイズなので、階段の窓や、おトイレなんかにもちょうど良いサイズですよ~。

e0253118_21325120.jpg


 これは大きな大きな松ぼっくりをペイントしたもの。
ミニオーナメントやリボンが付いているので、お子様と一緒にデコレーションしてくださいね!
うちの子達は大喜びでした。

e0253118_21332080.jpg


 クリスマスのラッピングバック!お友達へのちょっとしたプレゼントなんかに使ってくださいね。
私は、ミニほうきが気に入っています。

e0253118_21335834.jpg


 そして・・・先ほど完成した、「冬のラリエット」
胸元が寂しい時に・・

e0253118_21345129.jpg


12月3日、皆様にお会いできるのを楽しみにしていまーす。
[PR]
# by azisainokai | 2011-12-01 21:50 | Comments(0)

noixの新作

色々準備に追われてました。
ようやく noixの作品紹介ができます。
でも毎度ながら夜の写真撮影で
色がはっきり見えないひどい写真ですみません。

私たちの代表作
ミニ革バックのネックレスに
新作ができました。

ちーさい革バックに
コレクションの中から蔵出ししてきた(笑)
アンティークレースをほどこしました。
このレースの清楚で繊細なこと。。。
私は見るたびトキメいちゃいますぅ
e0253118_1850441.jpg


ミニバックネックレスは3つだけしか作れませんでした。
どれも違うレースで作ったので
当日はレースの繊細さをお手に取ってみてみて下さい。

そしてこちらは
普通サイズのポシェットです。
こちらのレースもまた素敵
どんな服にも合わせやすそうな物に仕上がりました。
e0253118_18534340.jpg


あとはいつもの革マルシェバックにもレースをつけました。
たぶん、こちらも当日お披露目できるかとおもいます。(がんばりまーす^^)

そしてネックレスの脇の実は
「ピンクペッパー」のドライです。
e0253118_1901120.jpg


そう・・・レストランで食べるカルパッチョにのってるアレです。
でも色がなんとも渋カワイイいい色で
インテリアに飾るとポイントになります。
私はファンになってしまいました。
3粒だけおいても絵になりますよー
こちらは1F入り口付近で販売予定です。
数に限りがありますので、
気になる方はお早めにゲットして下さいね

あとは雑貨はスタンプとアンティーク飾りがちょっと。

作ったものは
たーくさんあります。
あ、あといつものミニリネンコサージュシリーズに
ブローチも作ったのでした
こだわって大人っぽい色使いにしたので
見てみて下さい。

noixコーナーをくまなく見てね

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-12-01 19:02 | Comments(0)

deifino(でるふぃーの)です

はじめまして
deifino(でるふぃーの)です

三人のわんぱくキッズのママです。
なかなか自分の時間が取れない中、せっせと作った作品です。


e0253118_12413464.jpg



e0253118_12422023.jpg



e0253118_12403423.jpg


キャスケットとポケットティッシュカバーを作りました。
キャスケットは子供用と大人用があります。


是非お手にとってご覧ください。
[PR]
# by azisainokai | 2011-12-01 12:49 | Comments(0)

NUI

NUI、2回目の投稿です。
今回はポーチ&デジカメケースです。
e0253118_11572448.jpg


e0253118_1158383.jpg


ポーチは前回アップした長財布でも使ったドットの生地を使用して作成した物も出品します。
ぜひ見に来てくださいね♪
[PR]
# by azisainokai | 2011-12-01 12:02 | Comments(0)

初めまして、gayoです。



雑貨好きの皆さん、初めまして。
川崎区在住のgayoと申します。

どちらかというと雑貨作りより、食べ物系(食べるのも作るのも)
が得意分野な私ですが宜しくお願い致します。

前回の1回目から参加させて頂いてますが
ひっそりと販売させて頂いてます。

娘が生まれてから、娘のテイストに合うものを作り始めました。
私の雰囲気と作品のテイストが合わないのはお許し下さい(笑)。

気に入って頂いた方に使って頂ければ何よりです。

e0253118_2157516.jpg


e0253118_21564975.jpg


今回販売予定は、カボッションピン・カボッションリング・ティペットを予定しています。
                                 
                                           gayo
 
   
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 21:58 | Comments(0)

みなさま、お待たせしました!!本番まであと3日、出品パン&焼き菓子が本日決定です☆

<パン8品>1.<new>塩つぶあんぱん 140円
        2.<new>りんごちゃん 160円
        3.<new>ピザパン 160円
        4.ソーセージロール 150円
        5.あんぱんまん(チョコクリーム) 140円
        6.くまちゃん(自家製カスタードクリーム) 140円
        7.粒ピーナツクリームパン 150円
        8.豆乳ロール(3個入り) 150円

<焼き菓子2品>1.<new>チョコラスク 200円
           2.シュガーラスク 160円

☆☆クリスマス発酵菓子☆☆ シュトーレン(半分)400円
~今回の会で、店主イチオシ☆のドイツのクリスマス発酵菓子です♪
ドライフルーツ(いちじく・オレンジピール・レモンピール・レーズン)やナッツ(アーモンド・くるみ)が
たっぷり入ってます☆27日(定休日)に記念すべき第1号☆のシュトーレンが焼き上がりましたよ♪
どうぞお楽しみに!!

☆パソコンが大の苦手で(笑)、パンの画像は投稿できず!!ごめんなさいね☆

                         麦びより  石渡 亮子

            
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 17:06 | Comments(0)
e0253118_1214534.jpg

お待たせしました♪
12/9(金)あじさいの会 after ワークショップ その2 のご案内です。
10:30〜第2部のワークショップを担当させていただきますyukko(ゆっこ)です。
今回は「ウッドキューブで作るスクラップブッキング」ということで、スクラップブッキングの枠をちょっぴり越えて 写真を使った雑貨づくりをいたします。
材料はほとんどカットしてありますので あとは選んで貼るだけ。
はじめての方でも工作感覚でお楽しみいただけると思います。
キューブの隣の糸巻きの置物も一緒に作りますよ♪
e0253118_1244313.jpg


写真は携帯Sサイズ等 小さくプリントしたものを6〜9枚使いますが、無理に当日お持ちにならなくても構いません。出来上がったキューブを眺めながらお家でゆっくり選んで完成させてくださいね^^

▼なお、あらかじめプリントしたお写真をお持ちになる場合は1辺が1.75インチ(約4.5cm)以上あるものをご用意ください。当日正方形にカットいたします。ちなみにL判の写真を4分割すると短いほうの1辺が1.75インチ(約4.5cm)になりますので目安にしていただければと思います。


12/9(金)
10:00~10:30
noixさんによる
「ガラスエッチング」
500円

10:30~12:00
yukkoによる
「ウッドキューブで作るスクラップブッキング」
1500円(材料費込み)

場所:大師こども文化センター
http://park17.wakwak.com/~kskc1130kobun/
大師支所の向かい。大師公園内の施設です。

☆お子様連れもOKです。
カッターや鋏等の危険な道具も使用いたしますので、どうぞご注意くださいね^^

-----------

お申し込みはyukkoまで参加希望のメール( loveislife0215@gmail.com)を送っていただくか、
あじさいの会の当日 会場でお申し込みください^^

yukko(ゆっこ)
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 13:09 | Comments(0)

yukko

e0253118_9293164.jpg


はじめまして。
「あじさいの会」に初参加させていただくことになりました yukko(ゆっこ)です。
趣味でスクラップブッキングをやっています。
今回はフライヤー(チラシ)のデザインも担当させていただきました♪
どうぞよろしくお願いします!

子供の写真整理のつもりで何気なく始めたスクラップブッキングですが、
いつの間にかどっぷりと嵌り 今では自分のライフワークとなっています。
手作り全般 大好きなので、今回はスクラップブッキングの作品だけでなく
大好きな材料を使って作ったお気に入りの作品もご紹介したいと思います。



【フレームデコレーション】
e0253118_9291046.jpg

フォトフレームをスクラップブッキングの材料でデコレーションしました。
ウッドピンチにはさんだカードは取り外しが可能ですので
お気に入りの写真をはさんで飾ってみてくださいね^^
e0253118_9294575.jpg




【12インチ レイアウトキット】
e0253118_1082283.jpg

こちらの12インチの作品が作れる材料キットです。
作り方のレジュメもついておりますので、おうちでゆっくりとお作りいただけます。
わからないところがあればメール等でアドバイスさせていただきますので
ぜひお手にとってご覧ください。
こちらの他にも初心者さんにも簡単に作れるクリスマス12インチレイアウトキットも
ご用意する予定です^^
e0253118_1084448.jpg




【アクセサリー】
e0253118_9422526.jpg

e0253118_945956.jpg

アーティフィシャルフラワーを使ってヘアゴムやヘアピンを作りました。
ヘアゴムは大人はもちろん、お子様のおだんごヘアのアクセントにもおすすめですよ♪




【カルトナージュ】

e0253118_946568.jpg

e0253118_9462799.jpg

布張りの箱です。アクセサリーを入れたり裁縫箱にしたり。
年配の方へのプレゼントにも喜ばれますよ^^
ちなみにこちらの作品は私が作ったものですが、
もともとカルトナージュの講師をしている母から教わったものなので、
今回は母からクリスマス柄や丸形などいろいろな箱も提供してもらいました。
そちらの作品は当日会場でご覧になってくださいね。

++++

それからそれから。
12/9(金)にウッドキューブを使った写真雑貨のワークショップも開催予定です。
それにつきましては別記事にてご紹介いたします^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

yukko(ゆっこ)
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 10:21 | Comments(0)

cherish

e0253118_6551029.jpg

e0253118_6551057.jpg

はじめまして、あじさいの会に参加するのは2回目のcherishです。今回はワイン木箱での出展します。

趣味で始めたスクラップの楽しさをみなさんにも味わってもらえたらと思い、パンチでぬいた星型、雪型などの小物。お手紙のちょっとしたデコレーションにもなります。

写真を飾れる壁かけタイプの写真入れ。写真を入れてプレゼントにしても喜ばれます。今回はクリスマスなのでクリスマスっぽい写真入れにしました。

アルファベットを抜いた
『MERRY X'MAS』
『CHRISTMAS』
『NOEL』『SANTA』
『DECEMBER24』
も用意しました。アルバムの中で使って飾ってみてください。

私は5才、3才、6ヶ月の男の子がいます。みんなが起きてる時は邪魔されてできないので、夜中に起きて作りました。みなさんの大切な思い出の写真を素敵に残すお手伝いができたらと思います。よろしくお願いします〓
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 06:55 | Comments(0)
こんにちは。
hazeですwww

あまり細かい作業が得意ではないのですが・・・
物作りが好きです。
結婚前は料理という形で物作りが好きでしたが
不思議と今は、布物が好きですww

その中でも。。。
編み物ははまってますww

さらにその中でも
一番好きなのは
麻を使って編む事です。。
『麻+布』
の組み合わせがとても好きで好きで。。

まだ未熟ですが、
私の作った作品を
・・・かわいい・・・

思ってくれればうれしいですww

e0253118_1503138.jpg


これは、私にしては珍しく大物を作ってみました。。
麻+裂き布のマルシェバックです。

e0253118_152486.jpg


こちらは、友達から教わったフェルトで作った髪飾りです。
今回は、髪飾りを他にも数点用意してますww

冬なので、毛糸を使った作品もあります。
小物など、ジャンルにこだわらず
いいな♪
と思う物を作ってますので、ぜひ見て触って下さいww

よろしくお願いしますww
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-30 01:59 | Comments(0)
みなさんの作品、ほっくりした冬作品が
たくさんですね~
当日が楽しみ♪

あじさいの会の後のワークショップ その1
「ガラスエッチング」の写真できました。
e0253118_2314194.jpg


見づらいでしょうか、雪の結晶が見えますか
吊るせるビネガーガラス瓶に
クリスマスっぽい図案を入れてみました。
こちらからの図案からお選びいただけます。
写真の図柄は右側の小さい結晶です。
e0253118_23201344.jpg


参加希望される方は
カノウにご連絡いただくか
このブログの「非公開」にチェックを入れて
お名前、連絡先をコメントにお願いします。

e0253118_23255740.jpg


ワークショップ その2の「ウッドキューブのスクラップ」についてはまた後日掲載予定です。
お楽しみに♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-29 23:27 | Comments(0)

coco..on.

こんにちは。
coco..on. 2回目の投稿です♪

マスクが完成いたしました!!

 ・ママ、kidsお揃いマスク
(左がママ用、右がkids用です)

e0253118_11223221.jpg


 ・女の子用マスク

e0253118_1123641.jpg


・男の子用マスク

e0253118_11234373.jpg


沢山準備して行きますが、1点物もあります。
もしお気に入りの柄を見つけらましたら、早めの来店をお勧めします♪♪♪


今までのマスクは ↓ の写真の様な丸いゴムを使っていました。

e0253118_11322741.jpg


しかし、ある親御さんから 「子供が耳を痛がる」 との相談を受けました。
確かに私自身、この丸ゴムのマスクを長時間すると耳の後ろが痛くなり、だんだん頭痛がしてくるんですよね。

どうにかならないか、色々お店を探しました。
で、発見しました!!!

今回はこちらのゴムに変更しました ↓ ↓

e0253118_11353246.jpg


e0253118_11355080.jpg


今までの丸ゴムのマスクゴムより伸縮性は劣りますが、耳の後ろの痛みは軽減できると思います。



続いて、kids用のネックウォーマー♪

e0253118_11401724.jpg


写真では9点ですが、当日は15点ほどご用意する予定です♪

お子さまの頭に、すぽっっとかぶせるだけ。動き回るkidsにお勧めの一品です♪
軽量で、とても暖かいですよ。

e0253118_11425661.jpg


e0253118_11442430.jpg


e0253118_11443782.jpg


e0253118_11445421.jpg



是非、会場でお気に入りの1点を見つけられてくださいね♪

12月3日(土)、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪


coco..on.
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-29 11:48 | Comments(0)
e0253118_11305764.jpg
 はじめまして♪
 今回初出品の g clef (ji-kurefu) です。
 あじさいの会に仲間入りさせていただいて、
 とても嬉しいです。
 素敵な作品たちの中に自分の作品が
 並ぶかと思うと・・・
 ちょっと緊張しますが、今から1day shopの日が
 とても楽しみです♪

 今回、木の実を使ったナチュラルリースを作りました。
 実家近くの公園で、息子と一緒に散歩しながら拾った
 松ぼっくりも入っています♪


 クリスマスっぽく、綿花や綿のつぼみを入れたリース、
 木の実だけでまとめたリースと・・・
 あと、雪をイメージして白くペイントしたリースとあります。

More
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-28 12:02 | Comments(0)

アトリエ

余談ですが
このブログのエキサイトに
手作り好きには熱い「おうちスタイル アトリエ」というサイトがあります。
簡単に説明すると
お料理するときにクックパットを見る方たくさんいますよね?!
その手芸版ですかね^^

noixのブログを開設をする時に
手作りのブログならエキサイトがいいよ、と言われた理由も
アトリエがあるからだったと思います。

そこのイベントカレンダーに
あじさいの会の日も投稿しました。
手作りマーケットに行きたい時にこちらで検索するのも、アリですね♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-26 21:34 | Comments(0)