あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

UmeUme

 
 UmeUmeです。「あじさいの会」に入れていただいて、とっても嬉しいです。

手作り大好き・・・。いろいろなジャンルの手作りに手を出して、「いつかやろう!」と思って集めた道具が家にいっぱ~いあります。
そんな私を見て育った9歳の息子&4歳の娘も、工作など大好きで、ペイント・粘土・ペーパークラフトなどなど一緒にやっています。

12月3日の「あじさいの会 vol.2」に出させていただくものを一部紹介します。

小さな木のおうち&教会。一番右のおうちは、屋根に白い皮を貼ってあります。雪が積もった感じに見えるかな~?
e0253118_17325466.jpg


そしてそして、裏側には期間限定のクリスマスバージョン!ドアにリースをつけてみました。
その他いろいろ、全部の教会やお家の柄(?)が違います。
e0253118_17333444.jpg


お次は・・・新作!
マスキングテープカッターです。自分が欲しかったので・・・
写真では見にくいのですが、色は2色です。
このカッターとってもコンパクトなうえに、切れ味がとっても良いのです。
使い心地抜群。会場にいらしてくれた方、ぜひぜひカットしてみてくださいね。

e0253118_17341033.jpg


そしておなじみのウッドピンチ。
ナチュラル系
e0253118_17344447.jpg


クリスマス系 などなど作ってみました。
e0253118_17351368.jpg



トールペイント以外では・・・

毛糸のシュシュ。ふわふわで気持ちが良いです・・
ツリーのように飾ってみたよ~
e0253118_17354295.jpg


厚手フェルトのタグ!
1年に3回ぐらいしか出番のないかわいそうな私のミシンで刺繍をしてみました。
プレゼントのラッピングタグに、、、ちょっとしたオーナメントのようにしても・・・・
e0253118_1736921.jpg


12月3日まであと少し、、、時間が許す限り、作品を作っていきたいと思いまーす。

                                      UmeUme 記
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-25 18:19 | Comments(0)

coco..on.

はじめまして♪ coco..on.(コクーン)です。
9才の女の子と4才の男の子のママをしています。

主に子供服、通園グッズなどを製作しています。

12月3日の*one-day-shop*で販売予定の作品の一部をご紹介します♪

・こちらは通園・通学バック、上履き入れです

e0253118_121226100.jpg


e0253118_12132690.jpg


・バックの内側にもポケットをつけました

e0253118_1213529.jpg


e0253118_12142529.jpg


・上履き入れは小さなお子さんでも開け閉めしやすいマグネット仕様

e0253118_12152518.jpg


e0253118_1215432.jpg


・ネームタグも縫いつけました

e0253118_12163126.jpg


e0253118_12164491.jpg



お子さまの通園・通学グッズにいかがですか??
来年入園・入学のお友達へのプレゼントにも最適です♪



続いて、kids用のネックウォーマー。

こちらは息子に作った試作品です。頭からスポッっとかぶせるだけ。
ふわふわ、もこもこ、とっても暖かいです。息子もお気に入りです♪

e0253118_1223320.jpg


販売用は息子の試作品よりも少し幅を広くしました

・ボーダー
e0253118_1226374.jpg


e0253118_12265256.jpg


・ドット
e0253118_12271866.jpg


e0253118_12275769.jpg


e0253118_12291217.jpg



まだこれからブラックウォッチ柄、チェック柄など作製予定です。


また第1回のone-day-shopのご好評いただきました、マスクも沢山作っています。
画像は次回アップしますね♪
先回は子供用のマスクのみでしたが、今回はママもお揃いでできるように大人用のマスクも作製しています。

他にもkids用ストレートパンツ、スキニーパンツ、お弁当袋、ランチョンマット、巾着なども持っていきます。
楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-22 12:40 | Comments(0)
あじさいの会の後のお楽しみ
ワークショップの紹介です。

12/9(金)
10:00~10:30
noixによる
「ガラスエッチング」500円

10:30~12:00
yukkoさんによる
「ウッドキューブのスクラップ」1500円程度

いづれも大師こども文化センターでやります。

写真・詳細は後日アップします。
参加希望者はカノウまで連絡ください。

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-17 17:42 | Comments(0)

参加者♪

今回参加される作家さんを私kayoなりに紹介いたしま~す。


・麦びより (パン・焼き菓子)
どのパンも美味しくって一度食べた方はリピーターになる事必須ですよ

・noix (革小物・リネン小物)
私の参加するユニットです。大人っぽいカワイイ作品を目指しています!
普段使いのアクセサリーをリネンや革で作っています。
今回はクラシックなスタンプやピンクペッパーなどドライフラワーなどの雑貨も販売予定です。

・NUI (布財布・布小物)
代表作は素敵な布で作られる長財布!色あわせ、柄あわせさすがです!!
新作が楽しみです♪

・haze (裂き布編み、毛糸編み)
生活の中に置きたいかわいい雑貨がたくさんです♪

・delfino (帽子・バック他)
かわいいキャスケットの帽子は好きな生地で親子お揃いで
オーダーも受付て下さいます!

・coco..on. (子供服・布袋物他)
ブラックウォッチ・チェック・水玉などシンプル生地で
ネックウォーマーや袋小物などを作って下さいます。
人気商品のマスクも楽しみ。
子供服や園バックを好きな生地でオーダー受けて下さいますよぉ

・UmeUme (トールペイント・ペーパクラフト他)
かわいい木工でペイントしたおうち型や教会型の置物がかわいいですよぉ
その他も色々なジャンルの小物を出して下さいます。 楽しみ♪

・gclef(ドライフラワーリース)
自分で採取された実などを使ってナチュラルリースを作って下さいます。
今回はクリスマス用も用意してくださいます!

・yukko(スクラップブッキング・カルトナージュ・小物)
なんともおしゃれでシックなデザインの小物を作って下さいます。
後日彼女のワークショップも予定しております。

・黒やぎ社白やぎ(フェルト小物・スリッパ)
白やぎさんワールドなかわいい図柄のフェルトが刻まれた
スリッパや小物を用意してくださいます。
サイズや数が限られるので早いものがちです

・cherish (スクラップブッキング小物)
かわいらしい色味の写真入れやスクラップブッキング用の小物を出品して下さいます。

・yuri (編み小物・ペーパークラフト)
もこもこ毛糸で編んだ小物や、おしゃれなミニカードから
好みの物を選ぶのが楽しめますよ♪

・Rica (押し花小物)
押し花の額やハガキやマグネットなど
日常使いできるものにお花がいっぱいの素敵な作品です。

・nondrops (フェルトアップリケ小物ト・アクセサリー)
かわいらしいフェルト小物がたくさんです。
冬にほっこりできる羊毛の作品が並びます。

・gayo (ペンケース・髪飾り)
味わいのある作品を色々用意してくださいます。
カボションピンはお子さんにもお母さんにも可愛くて人気です。
早い時間だと色が選べるかな^^

などなどみなさんの作品を紹介してきましたが
写真がなくてすみません><
以後各作家さんより、作品写真も投稿予定です。
お楽しみに♪♪

品物は一点ものばかりですので
当日は是非ご自分のお気に入りのものをお探しください♪

1F・2F共にではクリスマスの飾りつけをしたいと思っています。
会場のキネマハウスがクリスマスに染まるかな^^

入り口付近では
生活クラブ生協のコーヒーや牛乳の試飲コーナーもあります。
たくさんの作品を見た後はほっと一息ついていって下さいね。
当日はにぎやかになりそうですね^-^

それでは作家さんの投稿楽しみにしておりまーす!

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-17 13:17 | Comments(0)

joyeux noel

あじさいの会のチラシができました!!
e0253118_12434779.jpg


e0253118_13215122.jpg

クリスマスっぽくサンキライのリースであじさいの会のチラシを作りました
yukkoさんが撮影・デザインしてくださいました♪
素敵053.gif

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-11-10 20:54 | Comments(0)

あじさいの会 vol.2 ♪

2011年9月24日に行われた「あじさの会 vol.1」が
おかげさまで好評で
待望のvol.2をやらせて貰う事となりました!!
ありがとうございました060.gif

11月に入りましたら
参加者の作品の投稿を順次行って行きます♪
お楽しみに♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2011-10-26 20:42 | Comments(0)