あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai
*tomo-kさん
布作家さんです
可愛い型のバックやポーチなどを作られます。

*Chai Cafeさん
いつも大人気のマフィンやシフォン
今回も旬のおやつを出して下さいます、
早い時間になくなってしまうので選びたい方は初日AMにいらして下さいね!

あじさいの会 vol.14は
計17組の作家さんが参加して下さいます♪

これからあじさいの会まで
各作家さんが作品紹介を載せて下さいますよ、
お見逃しなく~

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-10-13 20:20 | あじさいの会 | Comments(0)

初参加の作家さん♪

本日は、初参加の作家さんと色々お話してきました~♪
みなさん素敵なものを作っていらっしゃって
これはイベント当日が楽しみですよ~

今回、初参加して下さる作家さんが5組!!!
わ~楽しみだな~♪

初参加して下さる作家さんの紹介です。

cui *  布雑貨
cuiさんはかわいい物をたくさん生み出してくれます。
色々なデザインのポーチがカワイイんですよ~!!

*kuri*mama  アクセサリー・カード
ゴールドの大人なアクセサリーはデザインがたくさんで
選ぶ楽しみが味わえます。よ~くみて決めてくださいね♪

tsun  羊毛雑貨
WSも担当してくださるtsunさん、とにかく!
色も形もいとおしい物をたくさん並べてくださいますよ~

*momo_cat   洋服
オリジナルのデザインのお洋服を披露してくださいます。
お洋服でトリコロールの世界を魅せてくださいます。

fevorite way  焼き菓子
noixが委託でお世話になっているetanaさんで出会ったお菓子作家さんです。
焼き菓子、とっても美味しいですよ~
たくさんの種類の焼きお菓子を出してくださいます♪


ほか、参加予定作家さん♪

cocon   布雑貨・バッグ
noix   革・真鍮雑貨・アクセサリー
minty    布雑貨・バッグ
NUI   布雑貨・バッグ
asukaasan   布小物・羊毛雑貨
Chullini   ワイヤー雑貨
coco..on.   布雑貨・バッグ
naomi’s   14kgfアクセサリー
yune   編み物雑貨
Atelier MUSUBI    洋服

kayo


[PR]
# by azisainokai | 2016-09-29 23:25 | あじさいの会 | Comments(0)
e0253118_15134764.jpg





こんにちは

21(金)のWSを担当させていただきます、羊毛feltのtsunです。

WSでは、青い目をした立派なお髭をたくわえたサンタを、ニードルという針を使い
羊毛をチクチク…ツンツン…♪  しながら、アナタだけのサンタをお作りいただけます。
初めての方にも、楽しくお作りしていただけます。

10/21(金)

11:00~
12:00~
13:00~
16:00~ 満席になりました
(小学生の参加も歓迎です)
各時間5名
作業時間は、30分程度です。

参加費:1000円

只今、ご予約受付中です♪

WSご予約先はこちら↓
カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@にして送信してください)


e0253118_10343885.jpg

土台のサンタです

サンタとなる土台に、あらかじめ青い目と鼻が付けてあります。
それぞれ少しずつお顔がちがいます。
どの子にしようかな…♪

一体選びましたら、次にサンタに纏わせる羊毛をお選びいただきます。
青、白、赤の3色。

e0253118_9431039.jpg

↑左:渋めの青。よく見るとコバルトブルーが混じっています。
↑中:白。こちらもよく見るとグレーがすこーし混じっています。
↑右:落着いた赤。レンガ色に近い感じです。

ニードルでチクチク…。
そして仕上げに、クルクルとお髭を刺しとめて。

アナタだけのサンタの出来上がりです。

白い星と木の実の付いたカゴに入れてお持ち帰りください。
ステキなクリスマスをサンタと共に…☆


皆様のご参加をお待ちしております。

tsun-felt

[PR]
# by azisainokai | 2016-09-25 15:13 | あじさいの会 | Comments(0)
この秋 あじさいの会を開催いたします!!

あじさいの会 vol.14
「Automne Tricolore (秋のトリコロール)」

2016/10/20・21(木・金)
10:30~15:30
川崎区藤崎 喫茶店チロルさんにて

e0253118_12105798.jpg

参加予定作家

cocon
noix
tsun
minty

momo_cat
NUI
asukaasan
Chullini
coco..on.
naomi’s
yune
kuri*mama
Atelier MUSUBI

DMのサンタさんを作るWSも開催予定です。
後日こちらに詳細お知らせいたします!!

kayo


[PR]
# by azisainokai | 2016-09-02 12:14 | あじさいの会 | Comments(0)
e0253118_199527.jpg


急遽決まりました!
本日8/30(火)~来週月曜9/5(月)まで
京急大師線 鈴木町駅徒歩1分
港町ヨーカドーさんで
あじさいの会の催事を行います!

今回はうちから近い店舗なので今日ディスプレイ準備している時だけで
たくさんの知り合いに会いました(^.^)
「何してるの~?」って(^^)

是非お買い物がてら
遊びに来てください~♪

e0253118_199585.jpg


kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-08-30 19:09 | あじさいの会 | Comments(0)
e0253118_1134711.jpg

夏休み、暑い毎日いかがお過ごしですか?!

あじさいの会は暑い中、作品頑張って作ってます(^^)

8/16(火)〜22日(月)
10時〜19時
あじさいの会は
ヨーカドー綱島店の催事に
出展しています♪

駅から近い店舗なので
お近くの方、是非遊びにいらして下さいね

あじさいメンバーは
21日(日)、最終日22日(月)に
お店にたっています♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-08-19 11:34 | あじさいの会 | Comments(0)

ヒキフネ店に新作続々

e0253118_20353136.jpg

e0253118_20353121.jpg

e0253118_20353197.jpg

e0253118_20353132.jpg

あじさいの会に初参加の「Tun-felt(ツン-フエルト)」さんの作品今日並びました♪

日曜日には同じく初参加の「cui(ツイ)」さんの作品が並ぶ予定です。

ヒキフネ店には続々たくさんの作家さんの物が並び、かなり豪華な展示になっています♪

今日もたくさんのお客さまが来て下さいました

土日もがんばります!

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-07-08 20:35 | あじさいの会 | Comments(0)
明日7/6(水)~11(月)まで
イトーヨーカドー 曳舟店にて
あじさいの会の作品が催事場に並びます♪

10時~20時まで
あじさいの会メンバーが店番して会場におります
是非遊びにいらして下さい。

今回は10作家さんが参加予定です。

今後もどこかの催事場で
あじさいの会が開催されます
また予定が決まりましたら詳細掲載いたします!

e0253118_16242057.png

e0253118_16242081.png

e0253118_8585188.png

e0253118_16242016.png

e0253118_16242095.jpg


kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-07-05 16:39 | あじさいの会 | Comments(0)
主宰のkayoです。

今日はTVでも嵐の熊本応援CMの話題がでていて心温まりましたが
あじさいの会でも
皆様にご協力いただいた
熊本応援品売上&募金で集まった支援金29、354円を寄付してきました
e0253118_1639724.jpg

現地で活動されてる団体で支援金を募っている所がないかと調べて
益城町に被災したご親族がいらっしゃるあじさいの会のメンバーさんに相談にのっていただき、現地のお友達の声を聞いていただき
被災者のみなさんに寄り添って活動されている団体がJENさんとの事だったので今日全額振込みしてきました。

JEN
http://jenhp.cocolog-nifty.com/emergency/cat23985550/index.html

現地ではまだまだ、トイレ、お風呂に困っているとの事でした、少しでもお役立ちいただけたらと思います。

ご協力して下さったみなさんにご報告でした!

kayo

[PR]
# by azisainokai | 2016-05-02 16:39 | あじさいの会 | Comments(0)

二日間に渡って開催したあじさいの会 vol.13
たくさんの方にご来場いただきました、ありがとうございました!!
お天気もなんとかもちまして
今回も盛りだくさんな会となりました♪

e0253118_22330086.png
そして今回設置いたしました
熊本地震応援品販売ブースにて 26,450円 お買い上げいただき
募金にて 2,904円  
合計 29,354円 をみなさまからお預かりしました!!
支援金(被災地を支援する団体への寄付)の利用方法が決まり次第こちらのブログでご報告させていただきます。

作家さん作品写真をた~っぷりアップします!!
20名の作家さんの作品、たくさん素敵であふれていました♪

< 参加作家 >

あすかあさん 布小物
noix 革・真鍮アクセサリー
coco..on. バック・布小物
Atelier MUSUBI 洋服
naomi’s 天然石・ビーズアクセサリー
yune 編み物雑貨
tocchi 布物
bleu*ciel*bleu 樹脂アクセサリー
NUI 布雑貨
Chulini ワイヤー雑貨
g clef ナチュラル・フェイクフラワー・グリーンアレンジ雑貨
pepino 人形服・洋服
雪の花 つまみ細工雑貨
co-ca ステンドグラス雑貨
cocon バック・布小物
spice バック・布小物
minty バック・布小物

キナリノワ パン
麦びより パン
Chai Cafe  焼き菓子


e0253118_15280587.jpg


e0253118_15282632.jpg
e0253118_15284367.jpg
e0253118_15290193.jpg
e0253118_15292839.jpg
e0253118_15295117.jpg
e0253118_15301275.jpg
e0253118_15303355.jpg
e0253118_15305344.jpg
e0253118_15312568.jpg
e0253118_15315292.jpg
e0253118_15321089.jpg
e0253118_15323092.jpg
e0253118_15325324.jpg
e0253118_15331321.jpg
e0253118_15333674.jpg
e0253118_15340235.jpg
e0253118_15342426.jpg
e0253118_15344757.jpg
e0253118_15350480.jpg
e0253118_14181997.jpg
e0253118_15352401.jpg
e0253118_15354203.jpg
e0253118_15360141.jpg
e0253118_15361911.jpg
e0253118_15363562.jpg
e0253118_15365880.jpg
e0253118_15372352.jpg
e0253118_15374585.jpg
e0253118_15380357.jpg
e0253118_15383060.jpg
e0253118_14164762.jpg

e0253118_14170531.jpg
e0253118_15384554.jpg
次回は秋の開催になりそうです。またみなさまとお会いできる時まで…

主宰 noix kayo


[PR]
# by azisainokai | 2016-04-26 15:26 | あじさいの会 | Comments(0)
~4/22までこの記事がtopとなります~
e0253118_14261084.jpg


雑貨好きの集まる 
あじさいの会 vol.13
2016 / 4 / 21 (木)・22(金)   10:30~15:30

会場:喫茶店 チロル(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)

「 Grayish tone (グレイッシュ トーン) 」
19組の作家が 春らしいグレイッシュトーンに仕上げた雑貨を用意し
みなさまをお迎えいたします。
どなたでも入場いただけます。

4/22(金)のみ WS開催いたします

e0253118_14223084.jpg
g clefさんのフェイクグリーンの「香りのarrangement」
参加費1500円
11:00~満席、12:00~残2席、13:00~、14:00~ 各5名
予約先:カノウkanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えてお送り下さい。)

参加作家:
あすかあさん 布小物
noix 革・真鍮アクセサリー
coco..on. バック・布小物
Atelier MUSUBI 洋服
naomi’s 天然石・ビーズアクセサリー
yune 編み物雑貨
tocchi 布物
bleu*ciel*bleu 樹脂アクセサリー
NUI 布雑貨
Chulini ワイヤー雑貨
g clef ナチュラル・フェイクフラワー・グリーンアレンジ雑貨
pepino 人形服・洋服
雪の花 つまみ細工雑貨
co-ca ステンドグラス雑貨
cocon バック・布小物
spice バック・布小物
minty バック・布小物

キナリノワ パン
麦びより パン


[PR]
# by azisainokai | 2016-04-21 14:15 | あじさいの会 | Comments(0)

atelier musubi です

こんばんは🎵
前日の投稿となってすみません
今回新作を色々と作らせて頂きました。
撮影間に合わなくアップ出来ないアイテムは
是非会場でチェックして見てくださいね♪
どうぞよろしくお願い致します
e0253118_00452507.jpg
e0253118_00455059.jpg

[PR]
# by azisainokai | 2016-04-21 00:38 | あじさいの会 | Comments(0)

Chai Cafeさんメニュー

e0253118_20312489.jpg

ファンの多い Chai Cafeさんが
出展して下さる事がきまりました♪
わーい、嬉しいです♪

メニューが届きました
シフォン
・ぷれーん
・ほうじ茶

マフィン
・グループフルーツ
・かぼちゃ
・らずベリー
・せん茶
・甘夏

キャロットケーキ

いつもより数が少な目なので
お早めにいらして下さいね!

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-04-20 20:31 | あじさいの会 | Comments(0)

spice* dekoです。

はじめまして。spice dekoです。
布小物を作っています。

あじさいの会には初めての出展になります。
2日間とも会場に居ますので
皆様にお会いできるのを
楽しみにしています。

今回はリボンヘアゴムとバッグを持って行きます♪
e0253118_20032219.jpeg

[PR]
# by azisainokai | 2016-04-20 19:58 | あじさいの会 | Comments(0)

noix 作品紹介です

e0253118_17321364.jpg

noix kayoです。

小さいけど使えそうな
「ゆるゆるブローチ」
たくさん作りました
e0253118_17312748.jpg
子供のシンプルな普段着にも
e0253118_17312763.jpg

ふたつ つけても可愛いです♪
e0253118_17312762.jpg


それから
革物も作りました。
すべて手縫いです。
ポーチと斜めがけポーチです。
スマホが入るサイズでファスナー付きです。
カラーはグレイッシュカラーもあります♪
e0253118_17312789.jpg

e0253118_1732138.jpg


そして
刻印チャーム付きヘアゴムをたくさん作りました♪
お好きなイニシャル、探して下さいね(^_-)

こちらは
グレイッシュなクウォーツの天然石付きになります。
e0253118_17321382.jpg


作家さん達から寄付していただいた
「熊本応援品」もたくさん並びそうです♪
会計脇にブースを作りますので
のぞいてみてくださいね♪

kayo
[PR]
# by azisainokai | 2016-04-20 17:31 | あじさいの会 | Comments(0)