人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの会…小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず...開花したあじさいの会に是非いらしてください      スノーボールの会…あじさいの可愛いこどもの会です


by azisainokai

スノーボールの会 vol.8を開催します!!

冬…と言えば
可愛いこどもの会…スノーボールの会

スノーボールの会 vol.8を開催いたします!!
それも今回は
12/1・2の あじさいの会 vol.11と同時開催となります♪
12/1・2は展示とWSイベントでいっぱいです072.gif

スノーボールの会は…
こどもに手作りを通して 物作りの楽しさ・大変さ、ひいては物の大切さを伝えられたらいいな♪と思い開催している会です。
シーズン毎に開催しており、毎回季節にあったWSを運営しているのですが
今回は やはりX’mas072.gif
絞りきれず 3つの素敵なWSをご用意しました
それもワンコインが中心!!

<< 刻印してオリジナルを作ろう! 真鍮ブローチのWS >>
講師:noix
開催時間:1日 14:00~16:30、2日 14:00~16:30
費用:600円
場所:玄関脇

<< 北欧の折り紙 窓から差し込む光を楽しむ トランスパレントのクリスマスツリーの飾りWS >>
講師:あすかあさん
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
場所:2F

<< サンタ写真もその場で撮影 リボンで飾れるオーナメントアルバムWS>>
講師:cherish
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
開催場所:玄関脇

それぞれWSは予約制ではございませんが数が限られております。
確実に受講したい方はご予約をおすすめします。
○時頃、○名、などなど
(予約先:kanokayo★t.vodfone.ne.jp(★を@に変えて送って下さいね))

今回のスノーボールのWSは大人の方だけでの受講可能です。
ですが、二日間共に幼稚園、小学校帰宅時間を考慮した時間となっておりますので
お母様方は日中、あじさいの会に来ていただきリースやアクセWSを体験して、
お子さん帰宅後は、WSしにいらして下さいね~♪♪

ここからはそれぞれのWSの詳細です

::::::::
<< 刻印してオリジナルを作ろう! 真鍮ブローチのWS >>
講師:noix
開催時間:1日 14:00~16:30、2日 14:00~16:30
費用:600円
場所:玄関脇

スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10254887.jpg
お子さんに真鍮とは、ちょっと大人っぽいかなと思いましたが
小さいうちから、本物を!!(笑)

おうち型に仕上げた真鍮板に
イニシャルや数字などを刻印していただきます。(2文字まで)
その後,板を成形して、ブローチを接着してお渡しとなります

クリスマスと言う事で★をポイントに入れましたが
シンプルなので季節を問わず使っていただけるかと思います♪
ですので これは大人の方にもすごくオススメですよ~
当日ウロチョロしている私を見かけたら「WSやりたいです~」って
声かけて下さいね ^^v
スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10261022.jpg
頑張って20名様分は用意したいと思います。
ご予約お待ちしております♪

by kayo

<< 北欧の折り紙 窓から差し込む光を楽しむ トランスパレントのクリスマスツリーの飾りWS >>
講師:あすかあさん
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
場所:2F
スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_21045141.jpg

トランスパレントは、半透明で光を通す紙のことで、
重ねることによって、さまざまな色や模様を作り出す
魔法の折り紙です。
今回は、これからの季節にピッタリのツリーを作ります。
下部には光でキラキラ光るビーズも飾りつけます。
小さいお子様でも簡単にできるWSです。

1つツリーを完成させたら、お土産に1セットお持ち帰りいただきます♪

by あすかあさん

<< サンタ写真もその場で撮影 リボンで飾れるオーナメントアルバムWS >>
講師:cherish
開催時間:1日 15:00~16:30、2日 15:00~16:30
費用:500円
開催場所:玄関脇

スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10340448.jpg
アルバムに貼る写真もサンタ帽子をかぶっていただいて、
私が撮影&その場でプリントし
4分割のプリント(2ショット)プレゼントいたします。
写真は、アルバムが少し小さめなので、左の写真Lサイズの4分割の写真を貼ります。
スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10424708.jpg
当日はオーナメント本体を作ります。
残りはゆっくりほっこりおうちで写真と飾りをコラージュしてください♪

飾りとペーパーを少しご紹介
スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10402869.jpg


スノーボールの会 vol.8を開催します!!_e0253118_10410224.jpg

時間予約はありませんが、数に限りがありますので材料を確保したい方は是非ご予約ください。
予約先:kanokayo☆t.vodafone.ne.jp
(☆を@に変えて送信ください)

楽しみましょう。
いつもありがとうございます。
by Cherish



by azisainokai | 2014-11-11 10:04 | スノーボールの会